INDEX
指を水に浸してしわしわになっていく様子を捉えたタイムラプス動画が、YouTubeで13万回以上再生され、「かなりの忍耐が必要だったことがわかる」「一度これをタイムプラプスで見てみたかったんだ」などと反響を呼んでいます。
水に指を浸して90分
動画を投稿したのは、さまざまな物や様子を観察した動画をタイムラプスで公開しているYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」(@PhotoOwl)です。

水に浸したばかりの指
「これまでで撮影した中で最も難しいタイムラプスだ」と、水の中に指を浸したまま90分間も同じ場所に留まって、指がふやけてしわしわになっていく様子を記録しました。撮影に7回も失敗したといい、8回目でやっと成功したと苦労を語っています。

水に浸して90分後の指
撮影のために用意したのは、ほどよく温かい水と自身の薬指。指を水に浸してから刻々と時間が刻まれ、指の表面が白っぽく変化してふやけていく様子が映っています。
80分を過ぎると、指先の皮膚は水気をたっぷりと吸ってしわしわに……。水から指を引き抜くと、まるで別の生き物のように見えます。

ビフォーアフター
忍耐に感服する声
90分かけて指の変化を記録したタイムラプス動画に、YouTubeのコメント欄には「一度これをタイムラプスで見てみたかったんだ」「90分そこに座ってたなんて感謝しかないよ」「かなりの忍耐が必要だったことがわかる」といった声が寄せられていました。
YouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」(@PhotoOwl)では、さまざまなタイムラプス動画が投稿されています(関連記事)。
画像はYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」より引用
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目