裁縫をせずフェルトと面ファスナーで作った万博にぴったりの赤ちゃんアイテムの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は29万件を突破し、“いいね”は8300件を超えています。

裁縫無理なママさんが作ったものは……
投稿者は生後6カ月の赤ちゃんを育てるママ・mm(@mm1m1065024)さん。SNSでは赤ちゃんとの日々や育児に関することを発信しています。今回話題になった投稿はmmさんが制作した赤ちゃんのための万博ファッション用アイテム。
ミャクミャクスタイ!
mmさんは赤ちゃんとともに万博へ行く予定があり、赤ちゃんの服も万博用にコーディネートすることにしました。しかし「裁縫無理界隈」だというmmさんは「フェルトとマジックテープで無理矢理スタイ作った」そうです。その結果は……。
「裁縫無理界隈だからフェルトとマジックテープで無理矢理スタイ作った」

青いベビー服にミャクミャクの細胞モチーフの赤いスタイ。まさに小さなミャクミャクファッションが完成しました! 服だけでもたまらない愛らしさで、すでに生命が宿っているかのようないとおしさです。これを赤ちゃんが着ていたら最高にかわいくなること間違いなしですね。
「かわいい!」の声多数
投稿には「可愛すぎます!天才的です!」「すごい!!!!アイデアマンですね」「裁縫の裁がうますぎる…」「今年ならではのナイスなデザイン」「えええ、めーーっちゃかわええ!!!!!!!!」「当日アイドルになる予感しかない…!」といった声が寄せられています。
フェルトのため洗濯はできず手洗いでお手入れする必要があるそうですが、お手入れに手間がかかったとしても、このコーデで行く万博はよりいっそう楽しい思い出になることでしょう。mmさんはこの他にも赤ちゃんとの日常の出来事をXアカウント(@mm1m1065024)で発信しています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目