俳優の高岡早紀さんが5月17日にYouTubeチャンネルを更新。冷蔵庫の中にあるものだけで手料理を作っており、ファンからは「どれもお店みたいなお料理」「本当にお料理上手で感心しています」など反響が寄せられています。

料理上手の高岡さん
高岡さんは、のんびりとした土曜日にお酒を飲みながら夕飯作り。「冷蔵庫の中にあるもので作ってみよう」と豚ひき肉やナス、トマト、パクチーなど本日の食材を紹介し、「冷凍のエビとホタテがあるから、それでセビーチェ(魚介類のマリネ)を」と構想を立てていきます。
早速エプロンを身に着け、ステンレス製の本格的なキッチンで料理を開始。高岡さんは料理上手で知られており、キッチンには調味料や調理器具がぎっしりと並んでいます。

息子にバトンタッチ
高岡さんは作り方を簡単に解説しながら、素揚げしたナスと豚ひき肉の炒め物、魚介類たっぷりのセビーチェをパパッと作り終えます。
お酒も進んで“できあがった”様子で、途中からは「私がちょっとご飯を作るのを放棄してるので、息子がやってくれてる」と料理係をバトンタッチ。キッチンに立つ息子を見守りながら、「いい夜です」とグラス片手に満面の笑みを浮かべていました。

最終的には上記2品に加え、ハラミと雪菜のにんにく炒め、ブロッコリーとシバエビのオイスター炒め、味付けしたうずらの卵という豪華な夕飯に。冷蔵庫の中にあるものだけで作ったとは思えないほど、彩りも豊かで見た目にも美しい食卓が完成していました。

ファンからは、「早紀さんの作るお料理いつも本当に美味しそう」「お家もオシャレでお料理もオシャレ いつかお料理本出してください!」「今日もオシャレで美味しそうなご飯でしたー!」「夕方からお酒を飲みながら料理してる高岡早紀さんの姿めっちゃいい〜」など称賛の声が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ