子どものころの夢をかなえる“大人のおやつタイム”が、Threadsで「うぉー!! チョーおとなッ」「分かります〜」と興奮や共感を呼んでいます。大人になってからは別の意味で勇気がいるやつ……!
子どものころできなかった一気食べを実現!
投稿したのは、Threadsユーザーのmaromii(@maromii_art)さんです。
子どものころは「1人1個ルール」があったというロッテの「チョコパイ」。maromiiさんは今回6個入りを購入し、「もう大人だから贅沢に1箱全部一気に食べてやったぜ!」と投稿しました。こ、これが大人……!

この量を一気に!?(画像提供:maromii/@maromii_artさん)
大人になると好きなお菓子を好きに食べられる一方で、カロリーを気にしてしまったりして、なかなかできないもの。それでもたまには、あのころの“夢”をかなえるのもいいですよね。ちなみにmaromiiさんは上記の投稿後すぐに「さて、筋トレするか…」とつぶやいています。えらすぎる……!

「ロッテ チョコパイ」(画像出典:Amazon.co.jp)
共感する声から「一箱食べ切れる胃袋の強さにも憧れます!」の声も
リプライ欄では「くぅ!! 贅沢しちゃったなぁ!(笑)」「うっわーーー!! 贅沢ぅ〜〜〜」「立派な大人になったわねぇ…」といった声から、「食べちゃいますよね〜」「そんな日もある」と共感の声、ほかにも「一箱食べ切れる胃袋の強さにも憧れます! やりたい、やりたいけど…胃もたれするんですよ」なんて声もみられました。
Instagramなどでは、さまざまな素材を使ったアート作品を公開しているmaromiiさん。細胞や鉱物といった生き物や地球を形作るものをモチーフに、「はじまり」「継承」「つながり」「異なる個性の影響」というテーマで作られた半立体・立体作品を制作しています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目