3歳児とかくれんぼをしたら……。ママが目撃したかわいすぎる光景がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で1500万回以上表示され、約21万件の“いいね”を集めています。
かくれんぼの才能がさく裂する3歳児
投稿者は2組の双子の母であるXユーザー・ぴぴ(@twindd7)さん。話題になっているのは、現在3歳の息子さんとかくれんぼをしたときの出来事です。鬼になったぴぴさんが、息子さんを探そうと部屋を見渡すと……?
部屋の隅に、何やらかわいい人影が。どうやら息子さんは、部屋の角に顔を埋めることで隠れたつもりになっているようです。
自分が見えていないから相手にも自分が見えない……と思っているのかもしれませんが、当然ママからは小さな後ろ姿が丸見え。こ、これは見つけられないー!(棒読み)
「時間をかけて探したい」「ずっと見ていたい」
3歳児のかくれんぼの様子に、リプライ欄などでは「ひーーーーーかわいい」「これは見つけられない!」「あれー? どこかなー? って言いながら時間をかけて探したい」「自分が見えないから隠れられてる理論好き」「ずっと見ていたい」「これだから3歳はたまらんな」「頭隠して尻隠さずじゃないか…!!」など、そのあいらしさに悶絶する声が集まりました。
ぴぴさんは他にも、双子のお子さんたちの日常をXに投稿中。ちなみに、3歳の双子同士のかくれんぼも「easyすぎてかわいい」とのことです。
双子ちゃんたちの日常を見る
画像提供:ぴぴ(@twindd7)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目