あるお店で売られていた衝撃的なビジュアルの大根が、X(Twitter)で94万回以上表示され、約3万2000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。なんじゃこりゃ……!
人ならざる力が宿ってそうな“邪神大根”
話題になっているのは、イラストレーターとして活動するXユーザー・しちてんはっき(@nanakorobidesu)さんの投稿。陳列された大根の写真なのですが、1本だけ様子のおかしい大根が写っています。
根が細かく枝分かれし、まるで無数の触手を備えているような姿……! おどろおどろしい見た目から、しちてんはっきさんは「邪神大根」と命名しています。食べたら闇の力が宿りそうだ……。
「クトゥルフの神話生物に見えてきました」
一度見たら忘れられない大根に、Xでは「SAN値直葬大根だ!」「特級呪物」「禍々しいけどこれ売ってたら買う」「クトゥルフの神話生物に見えてきました……」「ラプソーンだ……」「ちょっと岡本太郎の縄文人思い出す」と、その見た目からさまざまなものを連想する声が挙げられました。
ちなみに「邪神大根」の価格は70円だったとのこと。邪神ともあろうお方が、そんな安くていいんですか!?
画像提供:しちてんはっき(@nanakorobidesu)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目