娘をサプライズで東京ディズニーランドへ連れて行ったら……。まさかの顛末(てんまつ)をまとめた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で549万再生を突破し、9400件以上のいいねを獲得するなど大きな反響を集めています。
娘をサプライズでディズニーへ連れて行ったら……
投稿者は、8歳のまやちゃんと1歳のみおんちゃんのママ、Anna(@mayamaya0111)さん。話題の動画は、およそ1年前、まやちゃんをディズニーランドに連れて行ったときの顛末をまとめたものです。
この日、Annaさんはまやちゃんへのサプライズでディズニーランドに連れて行く計画を立てていました。チケットは前日に購入済みです。
行き先を知らされていなかったまやちゃんは、車の中でディズニーランドに到着したことに気付き「ここディズニーランドじゃん!」「やったー!」と大はしゃぎ。しかし、この後まさかの展開が待ち受けていたのです……。
日付を間違えて入園できず
Annaさん一家は駐車場に車を停めて列に並び、チケットを見せていざ入園しようとしました。ところが、なんとチケットの日付が前日になっていることが判明したのです! うっかり日付を間違えて購入してしまったAnnaさんは、代わりに当日のチケットを取ろうとしたものの、既に売り切れていました。これはつらいですね……。
結局、この日はディズニーランドの前で1枚だけ記念写真を撮り、行き先を上野動物園に変更。急きょ予定を変えたにもかかわらず、まやちゃんは喜んでくれたそうです。
しかし、落ち込んでしまったのはAnnaさんの方でした。自分が日付を間違えたせいで、まやちゃんに「ママ、(ディズニーランドに)入れないの?」と言わせてしまったことがつらく、思い出す度に涙をこらえていたといいます。
間違いは誰にでもあるものですが、子どもによろこんでもらうためのサプライズだっただけに、落ち込んでしまう気持ち、分かります……!
1年後のリベンジディズニー
そして月日は流れ1年後、Annaさん一家はあらためてディズニーランドを訪れました。次女のみおんちゃんも成長して歩けるようになり、姉妹で「アナと雪の女王」のアナとエルサの衣装を着るなど、最高に楽しい1日になったそうです。
ミニーマウスとハグをするときは、まやちゃんがみおんちゃんの背中をそっと押して先にハグをさせてあげるなど、姉としての優しさが伝わる場面もありました。
2人の楽しそうな笑顔に心がほっこりしますね。一年越しのリベンジができて本当によかった……!
「ほんとによかったね」と反響
動画には「辛かった分いっぱい楽しめて2人の笑顔が見れてほんとによかったね」「1年越しのディズニー行けて本当に本当に良かった。ディズニーのもの見たくなくなる気持ちそれは分かるよ!!」「たまに凡ミスあるよね! 人間だもの…」などの声が。
また「なんって優しいお姉ちゃん」「1年越しの待ちに待ったミニーちゃんなのに妹ちゃんをめっちゃ優先してていい子すぎる」など、まやちゃんの優しさを称賛する声も寄せられています。
Annaさんはこの他にも、姉妹の仲むつまじい様子など、家族の日常をInstagram(@mayamaya0111)で発信しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ