INDEX
小学6年生の息子がマインクラフトで再現した、ゲーム「8番出口」の地下通路がThreadsに投稿されました。あれっ、もしかしてここから出られない……?
マインクラフトで「8番出口」の地下通路を再現
投稿者は、Threadsユーザーの「さくら」(@sakura22jan)さん。「息子(小6)がMinecraftで作った8番出口(風)がなんかすごい!」として紹介するのは、ループする地下通路を移動していく動画です。記事執筆時点で11万回以上表示され、2600件以上のいいねを集めています。
「8番出口」は無限に続く地下通路を舞台にしたゲームで、8月29日にはこれを原作にした映画「8番出口」も公開されます。
同じ場所をループするところも再現
マインクラフトで作った地下通路の閉塞感はまさに「8番出口」の世界そのもので、同じ場所をループさせられるところも、テレポート機能を用いることにより再現されています。これは怖い……!
投稿したさくらさんも息子の作った作品に、「いつの間にこんなん作れるようになったん!?」と驚いています。
「すごい……! 完璧だぁ!」「天才すぎません!!!?」
元のゲームの緊張感と恐怖感を見事に再現した出来映えに、「すごい……! 完璧だぁ!」「天才すぎません!!!?」「すごいクオリティ!!!」「中2の息子に見せたら、エグーーって感動してます」「これを生かしていつかはゲーム制作側でバズって欲しい」「竹ブロックを点字ブロックに見立ててるの、センスいい!!!」という称賛の声が寄せられています。
画像提供:さくら(@sakura22jan)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目