小学1年生の息子の宿題が予想外の難問……! 丸を付けたくても付けられない“もどかしさ”を伝える、ママの投稿がThreadsで話題に。「かわいい」「丸をあげたい」と反響を呼び、記事執筆時点で2万7000回以上表示されています。
小1息子の宿題プリント
投稿者は、Threadsユーザーの「s a」(@paandaaya)さん。「小1宿題!」として紹介するのは、絵が示しているものを平仮名で書く問題です。たとえば、2人の人が握手している絵のところには「あくしゅ」と書くわけです。
ちょっと困ってしまうのは、その隣の問題。息子くんは「ちいた」と回答しており、「チーター」のことだと思われますが、絵のサイズは小さく、チーターなのかヒョウなのか、はたまたジャガーなのかよく分かりません。
解答欄は3文字分なので、そこから考えると「ヒョウ」が正解ということになりますが、チーターは英語の発音そのままだと「チータ」に近いので、バッテンを付けるのはかわいそうな気もします。
この事態に投稿者さんは、「とってもかわいいんだけど、これの答えはなーに?笑 丸つけできなかった笑」と採点の困難さを伝えました。出題自体が難問だと丸つけをするママさんも大変ですね……!
「もうちいたでいいよ!」「かわいいから丸」
文字数が決まっていなければ大人でも難しい問題へのかわいい回答に、「ちいた! 可愛すぎます!!」「もうちいたでいいよ!」「ちいたってかわいいね、かわいいから丸をあげましょう」「もう丸でいいのではないですか」「ちいかわを彷彿とさせるね!」という反応が寄せられています。
画像提供:s a(@paandaaya)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ