会社の部長が手作り弁当のフタを開けると……? まさかの中身がTikTokに投稿され話題に。動画は記事執筆時点で46万回以上再生されています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
ベテラン部長の手作り弁当
投稿したのは、1924年に創業した大阪府八尾市の老舗石鹸メーカー・木村石鹸の公式TikTokアカウント(@kimurasoap)。SNSでは掃除のコツや社員の日常を発信しており、今回は勤続30年の大ベテラン部長の手作り弁当の中身を公開しました。
お昼の時間になり、部長が取り出したのは2つのお弁当箱。おかずとごはんを分けているようで、青い方にはコロッケ、焼きたらこ、ブロッコリーなどさまざまなおかずが入っています。栄養バランスもバッチリでとてもおいしそうですね。
続いてごはんが入っている赤い方のお弁当箱ですが、フタを開けた次の瞬間……なんとカニがまるまる1匹登場! これには撮影者さんも「うわっ! 何ですかコレ? えぇ?」とびっくり仰天。画面の揺れから相当驚いたことが伝わってきます。
すると、部長は冷静に指をさして「かにめし」と一言。撮影者さんが「そんなお弁当あるんですか?」と問いかけると、食い気味に「うん」と返事をします。その表情は何だか得意気でした……。
なおカニの正体は、部長が北陸出張で見つけたものとのこと。おそらく「かに姿かまぼこ」ではないでしょうか? リアルすぎて、一瞬本物のカニが入っているのかと思ってしまいました!
投稿には「カニで吹いた」「これは最強」「ドヤ顔に笑った」「二つ目見てびっくり」「ネタすぎてわらう‼︎笑」「これは? どうなってるの!?」「痛風まっしぐら弁当!」といった反響が寄せられています。
また「まさかこれを自分で作ってるなんて、、、」というコメントに対し、投稿者さんは「部長は料理大好き爺さんなんです」と返信。どうやら、この破壊力抜群なお弁当は部長本人が作ったもののようです。
木村石鹸さんは、商品の情報や社員の日常などをTikTok(@kimurasoap)の他に、Instagram(@kimurasoap)、X(@kimurasoap)、YouTubeチャンネル「木村石鹸 公式チャンネル」でも公開しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ