動物園で初めて本物のゴリラを見た幼い兄弟が……。“隣のおばちゃんたち”も爆笑したという光景がInstagramに投稿されました。「ゴリラもびっくり」と反響を呼び、記事執筆時点で178万回以上再生され、2万件以上のいいねを集めています。
ゴリラを初めて見た幼い兄弟が……
投稿者は、3歳、2歳、1歳の三兄弟を育児中のママ「ぽん」(@pon_3mama_)さん。カメラは動物園で初めて本物のゴリラを見た次男と三男の様子をとらえています。
この日、動物園に来た兄弟は、生まれて初めてゴリラと対面。すると、ガラスの向こうで背中を向けて座っているゴリラに対し、次男が口を開き……「パパ」と呼びかけました。予想外の言葉に思わず笑ってしまうママ。周囲からも複数の笑い声が上がります。
つづいて三男も「パパ」と言ってゴリラのほうに指をさすと、さらに大きくなる周囲の笑い声。そんな大人たちの様子に三男は「パパだよね?」と確認するようにカメラのほうを見ます。そんな純真な目で見られたら「もうパパということでいいか」ってなっちゃう……!
ぽんさんは「2人して『パパ』はやめたれ」とツッコミを入れつつ、このときの周囲の状況について「近くにおったおばちゃん達に爆笑された 笑」と説明しています。
「ゴリラもびっくりや」「かなり笑えた」
その場に居合わせたら誰もが爆笑必至であろう状況に、「ゴリラもびっくりや」「純粋な目で見て言うてるので間違いないですね」「哀愁漂う背中がパパに見えたか、体が大きくて頼れる姿がパパに見えたか」「たくましいパパなんだね。笑」「強そうなパパじゃん」「パパごっついなぁ~」などの反応が寄せられています。
一方で、「パパさんぜひ見てみたいです」など、パパの姿をぜひ見たいという声もいくつか上がっていました。
画像提供:ぽん 年子3boysママ(@pon_3mama_)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ