ママが視線を感じてふと見てみたら……。“反則”ものの光景がThreadsに投稿されました。投稿は記事執筆時点で17万回以上表示され、1万8000件以上の“いいね!”を獲得しています。これはたまらない……。
ママが感じた視線の正体は……
投稿者は3歳と1歳の兄弟を育てるママ・manami(@mnm_xx256)さん。SNSでは育児のことや日々の出来事を中心に発信しています。今回話題になったのは、長男くんがまだ生後5カ月のころの姿です。
それは「なんか視線を感じる」と思ったmanamiさんが、振り返って見たときのこと。そこには幼い長男くんがおなかを下にしてくつろいでいました。しかし顔はきっちりと横に向け、manamiさんに視線を送っていたのです。
manamiさんと目があった瞬間、長男くんはにっこりとほほ笑んでくれました。その笑顔といったらママに気づいてもらえてうれしくてたまらないといった様子。そんな長男くんに対しmanamiさんは「その微笑みは反則だろ~~」とコメントしています。
もはや反則級
投稿には「この笑顔は反則です〜」「天使すぎ」「朝起きてこの微笑みもらったら、1日がんばれそうだわ〜」「朝から癒されました」「こりゃ反則」「たまらんですわ」といった声が寄せられました。赤ちゃんが幸せに過ごしていることがわかるような光輝く笑顔は、見る人の心をも温めてくれますね。
manamiさんはこの他にも子どもたちとの日常のエピソードをThreadsアカウント(@mnm_xx256)やInstagramアカウント(@mnm_xx256)で数多く公開中です。
画像提供:manami(@mnm_xx256)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目