INDEX
漫画のようなオチとなったお父さんとの猫の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は84万件を突破し、“いいね”は2万9000件を超えています。
「おやすみ」を言うはずが……
投稿した写真家のMARCO(@marco74444)さんは、一緒に暮らす元保護猫ちゃんたちや実家のワンコ、猫ちゃんたちの写真をSNSで公開しています。中でもお父さんとスコティッシュフォールドの「メイ」ちゃんの日常はたびたび反響を呼び、以前には父困惑のメイちゃんの寝姿が話題になりました。
今回は、お父さんに「おやすみ」のあいさつをするメイちゃんの姿を捉えたものです。
なんで? おやすみ猫パンチがさく裂!
寝る前に、パジャマ姿のお父さんがタンスの上に乗っているメイちゃんに近づきました。すると、メイちゃんは「おやすみ」のあいさつをしてくれようとしたのか……出てきたのはなぜか鋭い猫パンチ!
シュッと伸ばした右前足は見事お父さんの額にヒット! 2枚目では頭に手を寄せて悲鳴をあげるお父さんの姿が写っています。これは痛そうだ……!
そして3枚目は、カメラの方を見る堂々としたメイちゃんの姿と、「とほほ……」と切ない表情をしたお父さんの構図に。まるで漫画のようにきれいにオチがついた、ある夜の3枚となりました。
3コマ漫画のような展開に反響
投稿には「最後の2人の顔が芸術点高い」「3枚目最高です」「3コマ漫画w」「声出して笑った」「ピシャーってやられてからの、アーッ!! …そしてイタタ…って流れが微笑ましいですネェ…」「M-1出てください!」といった声が寄せられています。お父さんのことが大好きなメイちゃんの感情表現はダイナミックで情熱的ですね。
MARCOさんは、メイちゃんの他にも、さまざまな猫ちゃんたちの写真をX(Twitter)アカウント(@marco74444)やInstagramアカウント(@marco77774)で数多く公開中です。
画像提供:MARCO(@marco74444)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目