夕食の準備中、お皿をとってもらおうとしたら……。急に手伝えなくなってしまった夫の写真が、X(Twitter)で「ひぃ〜〜かわいい!」「これは……無理ですね笑」などの反響を呼んでいます。いったい何が……?
夫が手伝えなくなった理由
話題になっているのは、イタリアングレーハウンドの「プット」くんの日常を紹介しているXアカウント(@IGGY_PUTTO)の投稿。今回は妻がキッチンで料理をしていたときのエピソードを紹介しています。
夫に「お皿取ってー」と声をかけたところ、すぐに快い返事があったそうです。しかし、その直後に「お皿を、取れなくなってしまいました……」と、申し訳なさそうな声が聞こえてきたといいます。えっ、なんで……?
何事かと気になった妻が様子を見に行くと、そこには椅子に座った夫の膝上に乗ったプットくんの姿が! これじゃ動けないですね……。
夫婦のやりとりに嫉妬しているようにも見えてかわいいプットくん。座るわけでもなく、おしり側を夫の顔に向けているのも面白いですね。
「かわいい!」「これは……無理ですね笑」の声
一家の仲の良さが感じられる日常の風景に、Xでは「これは……無理ですね笑」「ひぃ〜〜かわいい! お尻に顔埋め放題じゃないですか〜」「雲のスタンプのせいで顔の前でオナラされてるように見えるw」「これは……無理ですね笑」などの反響が寄せられています。
現在2歳のプットくんは、以前にも“冬物ファッションを着こなすワンコ”として話題に(関連記事)。X(@IGGY_PUTTO)とInstagram(@iggy_putto)では、他にもたくさんのかわいらしいプットくんの写真や動画が公開されています。
画像提供:プット(@IGGY_PUTTO)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目