4匹の柴犬たちが食事前の「待て」をしている動画が、Instagramで1700万再生を突破する反響を呼んでいます。4匹の視線の先にいた、かわいい“5人目”の家族とは……? ほのぼのとした光景に癒やされる声が寄せられ、“いいね”は144万件を超えています。
柴犬たちと一緒に朝ごはんを食べる“小さな家族”
投稿したのは、飼い主でヨガインストラクターのYoko(@yokokikuchi_ks)さん。動画に映っている愛犬は、赤柴の「キッコ」ちゃん、黒柴の「サーシャ」ちゃんと「モモ」ちゃん、白柴の「ヒナ」ちゃんです。
朝ごはんを前に、飼い主さんの合図を待つお利口さんな4匹にほっこりしますが、よく見るとその手前でフライングして動き出している“小さな子”の姿がありました。
そこにいたのは、カメの「桃太郎」くん。ワンコたちと同じラインで横に並んだ姿がなんともかわいらしいです。
すると、桃太郎くんだけ早めにごはんに向かってどんどん先行。そのすぐとなりにいるヒナちゃんがチラリと見て“不正”をチェックしますが、桃太郎くんは特別だと分かっているのでしょう。何も言わずただ見るだけで、弟を見守るお姉ちゃんのようなまなざしです。
そして飼い主さんは、桃太郎くんがごはんにたどり着くちょうどのタイミングで、「どうぞ!」と合図を出すのでした。ごはんはみんなで食べる方がおいしいですもんね!
ワンちゃんズとカメのかわいい朝ごはんに大反響
なんともほほ笑ましい食事風景には、「亀ちゃんのタイミングも合ってるわ笑笑」「亀さんが待てのタイマーみたいになってて可愛いです」「こっち見てるのも可愛いし ご飯見てるのも可愛いし 亀が進んでるのも可愛い…なんだこれ」「見たいところ多すぎて五回みた」など、国内外から多くの反応が寄せられ話題に。また別の日に撮影された同様の食事動画にも、「かわいい」と笑顔になる声が上がっています。
Instagram(@yokokikuchi_ks)では、柴犬さんのかわいいが詰まった日常動画が他にもたくさん公開されていますよ。
※動画提供:Yoko(@yokokikuchi_ks)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目