子どもの自由すぎるテストの回答がThreadsに投稿され、記事執筆時点で約10万回表示されるほど話題になっています。
advertisement
子どもらしさ全開のテスト回答
投稿者は、3児の母のでこぽん(@yy091425)さん。「次男よ。毎日そんなに爆速で生きてるから宿題やる時間がないんだね」とつづり、返された算数テストを一部紹介しています。
その内容は、“1時間を「分」に換算”、“1日を「時間」に換算”するという2つの空欄穴埋め問題。それに対して次男くんは「1時間=20分」、「1日=2.25時間」と回答しています。どっちも短すぎる……!
advertisement
「怖いwwww」「正直ものでよろしい笑」
普段はのんびりマイペースだという次男くんですが、「『宿題やりなさい!』というといつも『時間ない』と言う」そうです。その後、でこぽんさんは次男くんに、時間などについてきちんと教えてあげたとのこと。
この回答には、「怖いwwww」「センスの塊ですね」「こんなに忙しく生きたくないなー(笑)」「子供の頃って時間すぎるのこのくらいの感覚でしたからね〜 正直ものでよろしい笑」「朝から声出して笑いましたー」といった声が寄せられました。
画像提供:でこぽん(@yy091425)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目