娘さんに撮ってもらったママの写真が「奇跡の画角」「素晴らしい一枚」とThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で30万回以上表示されています。心温まる一枚。
明らかにカメラが向いていない!
投稿したのは、沖縄県でモデルとして活動する山口紋佳(@ayaka_yamaguchi)さん。お仕事情報や家族との日常をSNSで発信しており、幼い娘さんが撮った山口さんの写真が注目を浴びています。
ある日、外出中に「撮ってあげる!」と言ってくれた娘さん。しかし、カメラのレンズは明らかに山口さんのいる方向を向いておらず、そのまま撮影すれば地面しか写っていない写真が撮れそうでした。
「こっちから映り込み〜」
そこで、山口さんはとっさにぐぐっと体を曲げて「えーい! こっちから映り込み〜」と自ら撮影範囲に入ります。撮れた写真を見ると、思いっきり上半身を倒した状態ですてきな笑顔を浮かべる山口さんと、手前に大きく入った娘さんの指が写っていました。
「とっても幸せそう」「ほっこりしました」と反響
この1枚からでもぬくもりが感じられる最高の仕上がりに、山口さんは「写ってる指もまたかわいい。笑」とコメントし、さらに「娘は天才カメラマンですね」とたたえました。
Threadsでは「子供の撮ったこういう写真が最高のショットになるんだよね〜」「とっても幸せそう」「無理矢理な角度でもかわいすぎるママさん」「ステキな親子って感じで楽しそう」「絶妙な構図になっててすごい!」「ほっこりしました」といった声が寄せられています。
山口さんは、この他にも娘さんとの日常やお仕事情報をThreadsやInstagram(@ayaka_yamaguchi)で発信中です。
画像提供:山口紋佳(@ayaka_yamaguchi)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目