INDEX
ママのことが好きすぎて、感情の変化が激しい赤ちゃんの姿がThreadsで話題に。記事執筆時点で約9万回以上表示されるなど、注目を集めています。
赤ちゃんの寝起きの様子
投稿主は、ThreadsユーザーのRiiiiiiPiiiiii(@riiiiipiiiiii3450)さん。生後11カ月(投稿時点)のお子さんの寝起きの様子を、5枚の写真とともに紹介しています。
目覚めた直後、ママの姿を見つけられず号泣する赤ちゃん。頬をしたたるほど大粒の涙を流し、口を大きく開けて、まるでこの世の終わりかのように泣いています。
ママを見つけて笑顔に
そして、ママを発見した瞬間……先ほどまでのギャン泣きから一転、にっこにこの笑顔に。先ほどまで号泣していたとは思えないほどの表情です。ママの顔を見て、目を細めて笑う赤ちゃんに、見ているこちらまで幸せな気持ちにさせられます。
なお、号泣していたときも実は近くにママがいたそうで、RiiiiiiPiiiiiiさんは「見つけるまで3秒でした」とコメントしています。なんてかわいいエピソードなんだ。
この写真には、「きゃわいいいい」「泣き顔からの笑顔にやられました なんて可愛い笑顔」「ママ大好きが伝わってくる」「笑顔がめちゃくちゃ幸せそうで、すごいほっこりしました」「あまりのニコニコに声が出ました かわいすぎる尊い〜」「声が出ました」「涙出る!!」といった声が寄せられました。
画像提供:RiiiiiiPiiiiii(@riiiiipiiiiii3450)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目