遊び回る息子を追いかけたパパにまさかの“悲劇”が……。家族的にはピンチな状況にも関わらず、思わず笑ってしまう光景がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点で動画の再生回数は75万回を超え、4万5000件以上の“いいね”が寄せられています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
育児を頑張る元ホスト
動画を投稿したのはホストを辞めて、幼い兄妹の育児を頑張っているうみ(@umi_kotetsu)さん。SNSでは子どもたちとの毎日を投稿していますが、今回話題になっているのは、1歳の息子さんと遊んでいた時のことです。
息子を追いかけていたら……
動画に映っているのは、滑り台、ジャングルジム、ブランコが1つになったおもちゃと、ジャングルジムにはまってしまったパパ! 遊びながら息子くんを追いかけて、ジャングルジムに潜ったら、そのまま抜けなくなってしまったのだそうです。何やってるの!?
もがくパパさんが面白いのか、息子くんは大喜びでいろいろな角度から観察。身動きがとれず苦しそうにしているパパの顔を触ってみたり、髪に触れて見たりとやりたい放題です。
見かねたママさんが救出に入り、パパさんの足をぐいっと引くと、息子くんも加勢します。しかし、あまりにも見事にはまり込んでしまったのか微動だにせず。これには、ママさんもたまらず手を離して大笑い。息子くんもつられてゲラゲラと笑っていますが、対照的にパパだけが焦った表情を見せるのでした。
「最高だろこの父親wwww」「子供と全力で向き合ってる」
動画には「子供もお母さんも大喜びでしんどいw」「おもろいけど結構がちで焦るやつWWWWWW」「お子ちゃんが楽しそうだから何より(?)」「結構真剣に出れなくなってんのが尚更おもろいwww」「2人ともあんま心配してなそうなのがおもろい笑笑」「この後どうなったのか気になる」と笑ってしまったという声や「最高だろこの父親wwww」「子供と全力で向き合ってるのがわかりますね」といった、パパさんを称賛するコメントが寄せられています。
育児だけでなくお料理などの家事も頑張るうみさんと、すくすく成長する兄妹の毎日は、TikTok(@umi_kotetsu)で公開中です。
画像提供:うみ(@umi_kotetsu)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ