夫の実家で出てきた“驚きの朝ごはん”がTikTokで話題です。動画は記事執筆時点で110万以上再生され、3万件以上の“いいね”を記録しています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
食卓に並んだ小鉢の数と“鍋”に仰天
投稿したのは、TikTokユーザーの「おいしい屋さん」(@user5736107582511)。「義母の朝ごはんがすごすぎる」と、夫の実家での朝の食卓を公開しています。
ご飯とみそ汁に生卵、焼き魚にお漬物と、理想の朝ごはんにテンションが上がります。が、さらに黒ごま豆腐や、薄くスライスしたきゅうりを輪っかにして作った器に入った麺類など、小鉢が4つほど並び、まるで旅館の朝食かのような光景にびっくりします。
そんな木目が美しい折敷にのった彩り豊かな和食に感動していると、なんとその奥に1人鍋が置かれていて思わず2度見。それぞれに用意され、霜降り肉や野菜などの具材が入った鍋のある朝食は自宅とは思えず混乱します。すごすぎる……。
加えて食後には、きれいなガラスの器にプリンやクリーム、フルーツが盛り付けられたプリンアラモードがデザートとして振る舞われたようです。もはや旅館の朝食超えてません?
どうやらこの豪勢な朝食は、お盆で帰省したおいしい屋さんをもてなすために、義母が普段より意気込んで作ってくれたようで、投稿のコメントに返信する形で「ありがたいです」「素敵な義母さんなのです」と義母への感激と尊敬の気持ちを明かしています。
「美味しそう」「お義母さまは旅館の女将さんとかですか…!?」
すてきな朝ごはんには、コメント欄で「お義母さまは旅館の女将さんとかですか…!?」「旅館だと言ってくれ頼む」「お家でそのタイプの鍋出てくることあるんだ…」「色々教えてお義母さん!! ってなる」「美味しそう。盛り付けもセンスあって素敵」などの声が寄せられています。
ちなみに、義母は「旅館もお店も何もやってないです笑」とのこと。おいしい屋さんのTikTok(@user5736107582511)では、まだ結婚前だった2024年に「彼氏のお母さまのお料理がすごすぎる」と感動していた投稿がみられ、そこから“義母”になっている現在の投稿に「初期は彼氏のお母さんって書いてあって義母になってて更に素敵だわ」とほっこりする声も届いていました。
動画提供:おいしい屋さん(@user5736107582511)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ