INDEX
若いころからモテたと伝わる、明治生まれのおじいさんがThreadsで反響を呼んでいます。これは確かに、名画に出てくるような男前……!
advertisement
頼もしげなたたずまいがかっこいい
投稿したのは、Instagramで旅行の記録を発信している「ちぴ旅(Threads/Instagram)」さん。今回はThreadsで「自慢していいですか?うちのおじいちゃん、イケメンすぎません?モテたとは聞いてたが……」と自慢した、おじいさんの写真が注目を集めることとなりました。
写っていたのは、若かりしころのおじいさん。整った目鼻立ちが涼やかで体格もたくましく、モテたといわれるのも不思議はなさそうです。
浴衣をゆったりと着こなし、げた履きでくつろぐラフさもまた魅力的。写真がモノクロなのも相まって、昭和の名優めいた風格を醸し出しています。
advertisement
大伯母とそろって美男美女と称賛
頼もしげなおじいさんは、「現代でもモテそう」「古くさくないのがすごい」「ユーモアと余裕のあるたたずまいがとっても魅力的で、これはおモテになったはず!」と大人気。大沢たかおさんや沢田研二さんに似ているという声も聞かれました。
ちなみに隣に写っていたのは、おじいさんの姉(大叔母)。2人そろって、「俳優みたい」「美男美女」とたたえられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ