INDEX
お布団にいた赤ちゃんを、ママがふと見てびっくり! 驚きの光景がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は23万8000回を突破し、“いいね!”は6300件を超えています。
ふと見た赤ちゃんの光景は……
投稿者は5人家族のNatsuki Jifuku(@atrai72)さん。猫ちゃんや鳥さんも一緒に暮らしており、SNSではにぎやかな日々の様子を発信しています。今回話題になったのは、何気なく目にしたお布団にいた赤ちゃんの様子です。
子猫ちゃんと一緒に寝ている!
そこには、スヤスヤと眠る赤ちゃんが写っていました。安らかに眠る様子はほほ笑ましいばかりです。そしてその手のあたりに視線を送ってみると……なんとフワフワな子猫の姿が! よく見ると、赤ちゃんの手に前足を巻き付けるようにして、くっついて一緒に寝ています。
この子猫は8月半ば、自らの足でとことこと玄関から入ってきてしまった女の子。あたりに親猫はおらず、迷子なのかと思い親猫がいそうな猫の集合場所にも連れて行ってみたものの、Natsukiさんの後を追ってきたそうで、迎えることを決意したそうです。
その後すぐに動物病院へ行き、無事隔離期間を終えた子猫ちゃん。すぐそばでNatsukiさんが見守る中、赤ちゃんとともに毎日のびのびと過ごしています。そうやって一緒に暮らしているうちに、赤ちゃん同士ですっかり仲良くなってしまったようです。
「尊い」「かわいい」の声多数
投稿には「なにもかも可愛すぎます」「可愛いの致死量超えてますけど皆さん生きてますか?」「尊い」「赤ちゃん同士心が通じてる」「可愛すぎて涙出そう」「癒されました」「愛しさと幸せがめいっぱい詰まってますね…」といった、あまりのかわいさにもん絶した人の声が寄せられています。
これからどんどん心を通わせるふたりの成長が楽しみですね。Natsukiさんはこの他にも赤ちゃんと猫ちゃんの穏やかな日常の姿をThreadsアカウント(@atrai72)で数多く公開中です。
画像提供:Natsuki Jifuku(@atrai72)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ