INDEX
大の映画ファンが自宅に作った“アレ”を紹介する写真が、X(旧Twitter)で注目を集めています。記事執筆時点で投稿は100万回近く表示され、およそ6600件の「いいね」を獲得しました。
映画好きが自宅に作ったのは……
この写真を投稿したのは、XユーザーのThe KW(@TheKW_Pics)さん。Xでは日頃から映画や音楽に関する情報を発信しています。
そんなThe KWさんが自宅に作り上げたのは、映画ファンであれば一度は夢見るであろう“あの設備”。「これをやるために引っ越したといって過言じゃない」そうですが、いったいどんな設備を作り上げたのでしょうか。
壁一面のシアタールーム!
その正体は……映画をはじめ映像を大迫力で見られる「シアタールーム」! 壁一面に130インチの大きなスクリーンが広がり、椅子を囲むように大きなスピーカーが設置されています。これはすごい……!
照明を暗くして実際に映像を投影してみると、スクリーンの大きさに圧倒されます。洋室の広さは6畳とのことで、広くない空間をうまく活用する工夫が見えますよね。
合計額はおよそ15万円
スクリーンは突っ張り棒とS字フックを組み合わせて吊るしつつ、プロジェクターは高さを距離を棚を使って上手に調整しました。スピーカーやアンプ、椅子などの合計額はおよそ15万円とのこと。
椅子は固定しておらず、作品に応じて前後に動かしてIMAXのように迫力を楽しみたいときは前にしたり、ストーリーをじっくり味わいたいときは後ろに下げたり、映画のジャンルに応じて自分好みの鑑賞体験を日々楽しんでいるのだそうです。
「羨ましい」「めちゃくちゃ良いですね!」
お部屋全体を使って映画好きの憧れを実現した光景には、「良いなぁ~羨ましい」「めちゃくちゃ良いですね!」「これ本当に楽しそうです!」「わかってるなぁ」「めちゃくちゃ素敵なシアタールームです!」といった反響が寄せられています。
画像提供:The KW(@TheKW_Pics)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目