テレワーク中のパパを襲った“かわいい騒音被害”のエピソードが「めちゃくちゃ笑えました」「やかましくてサイコーに楽しい」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で40万回以上表示されています。
かわいい騒音被害
投稿したのは、生後11カ月の女の子を育てるママ・ンョハ(@mm1m1065024)さん。過去には、裁縫ゼロで作った赤ちゃんのための万博ファッション用アイテムが話題になりました。
今回は、珍しく在宅勤務だっというパパの電話中に起きたエピソードを披露しています。パパの背後にいた娘ちゃんが、音が鳴るおもちゃで「狂ったように」遊んでいたそうで、「ドゥルドゥルドゥルドゥル」「チャララララララ」「ボンヨヨヨヨヨ~~~ン」などと、家中に響き渡った“かわいい騒音”を文字で再現しました。
音が鳴るおもちゃの正体
このおもちゃは、玩具メーカー・トイローヤルが販売している「まわしてクルクルサウンド」。形が異なるローラーやボタンがたくさんついており、回したり押したりするとユニークな音が流れます。
トイローヤルの公式YouTubeチャンネルで公開中の“遊び方動画”を確認すると、ンョハさんが文字起こしした音が決して誇張ではないことが分かります。本当にそのまま鳴ってる!
「死ぬほど笑った」「文字だけで頭で鳴るw」の声
ンョハさんと同じおもちゃを持つ家庭も多いようで、Xでは「脳内再生余裕すぎる」「死ぬほど笑った」「同じの家にありますw」「文字だけで頭で鳴るw」「うちもこのおもちゃ狂ったように回してますww」「うちの長男も赤ちゃんのときめっちゃこれで遊んでました」「予想してるより絶対毎回音が長くて笑ってしまう」「文字でも分かる愉快なおもちゃww」といった声が寄せられています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目