テーブルの前に座り込んだ柴犬が……。斬新な方法で飼い主を監視している姿が、X(Twitter)で320万回以上表示され、約14万件のいいねを集めるほど話題になっています。
advertisement
後ろ姿を眺めていると……
話題になっているのは、7歳の豆柴「おもち」くんと、4歳のシベリアンハスキー「おこめ」くんの日常を飼い主さんがつづっているXアカウント・もちごめ兄弟(@mochigome810)の投稿。ある日、化粧品などを並べたテーブルの前で、座り込んだおもちくんが斬新な方法で飼い主さんの様子をうかがっていたといいます。
写真を見ると、何気ない日常の光景に見えますが、テーブルの上に置かれた鏡をよく見ると……。
advertisement
まんまるおもちくん
まっすぐに飼い主さんを見つめるおもちくんの姿が……! 飼い主さんは「丸いお顔がまさかの シンデレラフィットすぎる……」と、丸い鏡におもちくんの顔がきれいに収まっている様子に思わず笑ってしまったようです。
advertisement
「アイコンみたいww」「ついつい笑ってしまう」
Xでは「アイコンみたいww」「立派な背中が、ついつい笑ってしまう」「柴犬って賢い」「鏡を使いこなしてるのね」「可愛すぎます」「まじか」「思わず吹き出しました」「ピッタリすぎるー」などの反響を呼んでいます。
もちごめ兄弟のSNSアカウントはXだけでなく、楽しそうにおでかけする姿や、ハスキーのおこめくんとはしゃぐ姿などをまとめた動画をYouTubeで公開しています。
画像提供:もちごめ兄弟(@mochigome810)
