デンジとレゼが描かれた色紙を……。最高すぎる飾り方が、X(Twitter)で350万回以上表示され、約9万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。
最高すぎる飾り方
投稿者は、Xユーザー・るー(@CSM_1214)さん。劇場版「チェンソーマン レゼ編」の入場者プレゼント第2弾として、10月4日から数量限定で配布されていた「藤本タツキ先生 描き下ろしミニ色紙風カード」を、自宅の壁に飾った様子を披露しました。
ミニ色紙風カードは、劇場版のキーキャラクターであるレゼを、本作の主人公であるデンジが抱きかかえた、しあわせそうな光景が描かれています。顔を寄せ合う2人の姿は、両者の結末を知る人にとってはあまりにもまぶしすぎますね。
そんなミニ色紙風カードを額縁に入れて飾ることにしたようですが、るーさんが用意したのは……。
ガラス面がバキバキに割れた厚みのある額縁。割れガラスはアクリル板にカッターナイフでキズを付けたそうで、ミニ色紙風カードに描かれたしあわせそうな光景と対象的な荒廃した雰囲気を演出してします。本編を見た人にとってはあまりにエモすぎる、そっと添えられた1輪の花が想像をかきたてるような飾り方ですね。
「良すぎんか?」「素敵センス」
理想と現実を表現したような最高すぎる飾り方に、Xでは「割れてるの良すぎんか?」「素敵センス」「これが正解だわ」「もう現代アートなんよ」などの反響が寄せられています。
ちなみに、ミニ色紙風カードは劇場版「チェンソーマン レゼ編」の入場者プレゼント第2弾として登場したもので、10月18日からは第3弾となる「藤本タツキ先生 描き下ろしビジュアルカード」が配布されています。
画像提供:るー(@CSM_1214)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目