INDEX
お土産でもらったお菓子。アルミ包装が開かなくて悪戦苦闘していたら……。熊本の代表銘菓「誉の陣太鼓」の“意外すぎる開け方”が話題になっています。Threadsでは該当投稿に1200件を超える「いいね」が寄せられています。
苦労してシールをはがしたけど「開かない……!」
話題となっているのは、Yurie taniさん(yuriemut)の投稿。もらいものの熊本土産を食べようとしたときのことでした。金色のアルミに包まれた高級そうなお菓子です。開封しようと見てみると、裏側にシールが貼ってありました。
「このシールを取れば開くのかな……?」と思って試してみたものの、なかなかはがれません。奮闘の結果そこそこはがすことができましたが、それでも包装は解けませんでした。
えっ!?付属の紙ナイフを……?
疲れ果てたところで、あることに気づきます。箱の裏側に「アルミごと付属のナイフで刺す」との説明が書かれていたのです。ぷすりと刺してみると……、紙のナイフだというのに、いとも簡単に包装を突き破ることができました。投稿者は「なにこれーすごい」と感動。まさかの開け方だった……!
「確かにそうなる」など共感の声が続出
コメント欄には地元の人の声が多くあがっていました。「説明を見ないと確かにそうなりますね」「自分も子どものころ、同じことしました」「みんな1度はキレイに剥がそうとするもんです!」といった共感の他、「お店に行くと、このお菓子のソフトクリームが食べられる」とのおすすめ情報も寄せられています。
画像提供:Yurie tani(yuriemut)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ