歌手で俳優の川崎麻世(※崎はたつさき)さんが11月6日にオフィシャルブログを更新。21歳下の妻が自宅で毎朝作ってくれるという料理の写真を多数公開し、妻への感謝をつづりました。
お店レベルの料理に驚き
川崎さんは、料理研究家の妻・花音さんが作ってくれた料理の写真と献立について公開。
「秋だから」と仕込みが大変にも関わらず作ってくれたという栗ごはんと、健康的な和食のおかずが4種類も並ぶ献立や、アメリカからのお土産でもらったというチーズを使い、「野菜を沢山食べられた」とつづるタコス、ニガウリ(ゴーヤ)と牛肉炒めとトマトの和え物、味噌汁、ごはん、ヨーグルトが並ぶ食卓、鯖の味噌煮と柔らかく煮た大根の煮物の献立など、妻のお手製料理を写真とともに紹介しました。
この他にもブログには、ボロネーゼと自家製バジルソースのカプレーゼや、美しく盛り付けられた銀鱈の煮つけ、ネギトロ酢飯丼など、和洋食のバランスと材料にこだわりが見える、おいしそうな料理の写真が公開されています。
「心から感謝しています」と妻への感謝をつづる
川崎さんの健康を気遣う妻の料理に、川崎さんは「妻は俺の生活習慣を考えて 役者は体を使う仕事だからと バランス良く料理を作ってくれてます ほんとにいつも心から感謝してます」と感謝をつづりました。
コメント欄にはファンから「凄いお料理!」「こんなに喜んでくれるなら作り甲斐もありますね ほんとう愛情たっぷり」「美味しそうなお料理ばかりですね」「最高 毎日幸せな川崎家」などの反響が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ