高校生の長男からのLINEメッセージを見てみたら……。ほほ笑ましい親子のトーク画面がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は12万5000回を突破し、「なんと礼儀正しい御子息」「可愛い」といった声が寄せられています。
advertisement
4児の母・牧本明日香さんが長男くんとLINE
投稿者は牧本明日香(@asupiiiiii1119)さん。高校生の長男、中学生の長女・次男と小学生の三男を育てるお母さんです。SNSでは子どもたちとのにぎやかな日々の様子を発信しています。今回話題になったのは長男くんから送られてきたLINEメッセージの内容です。
advertisement
「のりきれたけん」のメッセージ
そこには「のりきれたけん買ってきて欲しいです」とありました。それを見た松本さんは何かわからず、海藻類の「のり」を想像し「味付けは」「?」と尋ねました。しかしこれはそののりではありません。

長男くんは「えーっと」「学校で紙とか貼るやつ」と説明。どうやら接着剤の「のり」だったようです! 「あ、そっちね!了解」と送る松本さんに「お願いします」と丁寧に返す長男くんでした。

優しい雰囲気に和む
投稿には「なんと礼儀正しい御子息」「何を乗り切ったのかと思った」「ほっこりLINEすぎます!!!」「のりきれたけんが可愛い」「味付け聞いてよかったですね!わたしも海苔って思いました!」「お互いが気遣っててなんか優しい雰囲気」といった声が寄せられています。
ちょっとしたやり取りでも言葉遣いがやわらかで癒やされますね。牧本さんはこの他にもさまざまな家族エピソードをThreadsアカウント(@asupiiiiii1119)で公開中です。
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】
- 1位:【51%OFF】[Wellmo] リカバリーウェア 半袖 上下セット
- 2位:【35%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 3位:【34%OFF】[イワタニ] やきまるスリム
- 4位:【200pt】[ニューバランス] 996 Gore-Tex
- 5位:【22%OFF】[サーモス] アルミ製 フレッシュランチボックス
こちらもチェック!
楽天お買い物マラソン事前エントリー受付中!



