大阪土産でもらったという大人気の和菓子がThreadsに投稿され、「うらやましい!」と注目を集めています。これは本当に、うらやましい……!
大阪の「ラッキーすぎる」土産とは
画像を投稿したのは、Threadsユーザーの「セバ 『関西グルメ・大阪グルメ王に俺はなる』」(@dmotoji)さん。大阪を中心に、京都、兵庫、福岡、東京などのグルメ情報を発信しています。
今回話題を呼んでいるのは、なかなか手に入れるのが難しいという大阪土産。「ラッキーすぎる! 今日もらってん!」と写真と動画を添え、投稿しました。
大阪・難波の老舗のおはぎ
セバさんがお土産にもらったのは、大阪・難波にある「玉製家」のおはぎ。明治32年創業のおはぎ専門店で、多くの人が連日おはぎを求めて並ぶため、購入までに1時間以上待つことも珍しくないそうです。
味は、こしあん、粒あん、きな粉があり、写真では粒あんが5個ときな粉が5個箱詰めされています。「お土産でもらうと大阪人が飛び跳ねて喜ぶおはぎ! 食べるとほっぺが実際落ちた人がおるとかおらんとか笑」とセバさんが伝えるおいしさは、ぜひ1度味わってみたいですね。
「ンマそう」「ここの、最高!」と反響
この投稿に対し、コメント欄では「ンマそう」「いつか買いたい! うらやましいです!」「こりゃ、ほっぺた落ちるわぁ」など、おいしそうなおはぎのお土産を羨望する声や、「ここの、最高!」「とてつもない行列に並ぶ価値もある」「ここあんこ好きにはたまらんよ」「めーぇっちゃ並ぶんですよー」「やめて〜また食べたくなる〜」など、すでに味わったことがある人からも太鼓判を押す声が寄せられました。
セバさんのThreadsアカウントでは、他にも大阪のグルメや、そのほかの都市まで、おいしいものだらけな情報がたくさん公開されています。
画像提供:セバ 『関西グルメ•大阪グルメ王に俺はなる』(@dmotoji)さん
【Amazon】今売れているアイテムTOP5【2026年5月版 ねとらぼ】
1位:【14%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:【42%OFF】[ニューバランス] 軽量スニーカー CT30
3位:【15%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ Pyrenees Shoulder S
4位:【10%OFF】[キタムラ] 斜め掛けショルダーバッグ R-0702
5位:【10%OFF】[ニューバランス] スニーカー CM996 U996 現行モデル




