INDEX
たくさんのバラで、プロポーズのための花束を作る動画がYouTubeで話題です。投稿は記事執筆時点で206万回以上再生され、約2万3000件の高評価を獲得しています。
動画を投稿したのは、フラワーギフト専門店「MORIYA」の公式YouTubeチャンネル「MORIYAの店長」(@MORIYAHANA)。普段は花束作りの様子を多数発信しており、過去にはInstagramに投稿したピンクのバラ50本を使って花束を作る動画が話題を呼びました。
日本で一番プロポーズの花束が届く場所は?
今回話題を呼んだのは、108本もの紫色のバラで花束を作りながら、プロポーズの意外な事実について語る動画。「日本で一番プロポーズの花束が届く場所どこだと思いますか?」と問いかけます。
その答えは、東京ディズニーランド。投稿者さんは年間約3000件のプロポーズ用の花束を手掛けており、そのうち約1000件はホテル宛てに配送するものなのだそうです。さらに、その中でも150件ほどがディズニー関連の花束なのだといいます。
動画では、実際に投稿者さんの花束を使ってディズニーでプロポーズを実現したカップルの幸せそうな様子も紹介されていました。
この集計結果には投稿者さん自身も、「あの夢と魔法の場所でこんなにも多くの人が人生で一番大切な言葉を伝えていたのか」と驚いたとのこと。どんなシチュエーションで渡すのか、プロポーズの瞬間女性はどんな顔をするのか……そんなことを想像しながら、手際よく花束を作っていきます。
108本の紫のバラを見事な花束に
たくさんの紫色のバラを、同じく紫の包装紙で何重にもくるんでいきます。しっかりとまとまるようにしながら、ふんわりとした感じも失わないよう花束を仕上げていく腕前はさすがプロ。最後に全体をフィルムで包み、リボンを巻けば完成です! この花束も、誰かの大事なプロポーズに使われるかもしれないと思うと感慨深いですね。
「こんな花束一生に一度は欲しいなぁ」と反響
この投稿に対し、コメント欄では「めっっっちゃキレイ!!!!!」「こんな花束一生に一度は欲しいなぁ」「理想的すぎる」「こんなステキな花束貰えたらプロポーズなくてもいいです!」などの声が上がっています。
さらに、「ディズニーランドのホテルの部屋でプロポーズされました」「観覧車の中でプロポーズされました」「ディズニーシーのSSコロンビアの甲板でプロポーズしてもらえました」と自身のプロポーズのシチュエーションを紹介するコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル「MORIYAの店長」では、美しい花束作りの様子が多数公開中。また、Instagram(moriyahana)にも動画を投稿しているほか、オンラインショップでフラワーギフトの販売も行っています。
花束作りの動画をもっと見る
動画提供:MORIYAの店長(@MORIYAHANA)さん
【Amazon】今売れているアイテムTOP5【2026年6月ねとらぼ】
1位:【14%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:【10%OFF】[キタムラ] 洗える エコバッグ BN0012
3位:【20%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ カペラ 5
4位:【29%OFF】[ニューバランス]スニーカー MS237 M237 現行モデル
5位:【7%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ BCスタンダードトート
担当者イチオシ:【10%還元】[ザノースフェイス] Tシャツ 半袖 シンプル ワンポイント

【Amazon】オーディオブックが3カ月 月額199円に!

Amazon MusicやKindleもお得に
・Amazon Music Unlimited:最初の3カ月 無料で音楽聴き放題(期間は7月13日まで)
・Kindle Unlimited:30日間無料体験







