INDEX
料理が進化した女性のThreadsの投稿に驚きと称賛の声が寄せられています。投稿は記事執筆時点で約3万回表示され、約470件の”いいね”が寄せられています。
8カ月で料理が進化した女性
投稿したのはThreadsユーザーのtsuji(@chichichisu)さん。ThreadsとInstagramで作った料理のことを中心に発信しています。
今回話題になったのは8カ月間で起きたtsujiさんの料理スキルの変化。一汁二菜のシンプルな料理を作っていたはずが、今では見た目華やかでレストランのような料理に進化していました。1年足らずで変わりすぎでは……!
お皿好きをきっかけに料理に目覚める
2025年9月に作ったのは、鮭ときのこをホイル焼きにしたもの、オクラの和え物、豆腐とわかめの赤だし、それに白米をトレイに乗せたとてもシンプルなものでした。これでもちゃんと料理できてすごいと言ってもらえるくらい、ちゃんとしています。
しかしお皿が好きになったことで料理への意欲が変わり、和洋中問わずさまざまなおかずが彩り豊かに食卓に並ぶようになりました。お皿と料理の組み合わせも素敵で、見ているだけでもおいしそうだと感じる料理の数々です。
最近では紅白なますやトマトと大葉の和え物などの常備菜から、砂肝のコンフィやタケノコと鶏の炊き込みご飯などの、自宅で作るにはハードルが高いものも作るようになりました。好きなお皿と料理を魅力的に見せるために、テーブルコーディネートも上達しているように見えます。
この8カ月間でしたことは、プロの料理人や有名な料理研究家が出しているレシピを見て、時間がかかってもそのレシピ通りに作り続けることでした。反復練習を繰り返しただけで料理教室に通うことなく、ここまで進化したようです。今ではすっかり料理が趣味になっているとのことで、楽しみながらこれだけの料理が作れるなんて素晴らしいことですね。
「レストランみたい」「憧れます」と反響
投稿には「お店のような仕上がりで憧れます」「センスの塊ですホント」「すっご!! 絶対美味しいやつじゃん! 品数も多くてお皿も素敵で レストランみたいです」「すごいなぁ。私全然上達しない」など、絶賛のコメントが寄せられています。
tsujiさんが作ったほかの料理
画像提供:tsuji(@chichichisu)さん
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年8月版 ねとらぼ】
- 1位:【30%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 2位:【15%OFF】[キタムラ] 斜め掛け ショルダーバッグ R-0702
- 3位:【35%OFF】[ニューバランス] 軽量スニーカー CT30
- 4位:【22%OFF】[ザ・ノース・フェイス] 便利ポーチ ジオフェイスポーチ
- 5位:【23%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ Pyrenees Shoulder S
- 担当者オススメ:【36%OFF】[クロックス] サンダル バヤバンド クロッグ







