日本航空(JAL)の国際線で提供された“駅弁みたいな機内食”が、Threadsで注目を集めています。投稿は記事執筆時点で4万回以上表示され、720件以上の“いいね”を獲得しています。
紙箱に入っていたのは……?
画像を投稿したのは、ThreadsユーザーのHanaさん(hana_solotravel)。普段からマイペースにひとり旅を楽しんでおり、旅先で出会ったすてきなお店や泊まったホテルの情報などを発信しています。
今回話題を呼んだのは、韓国旅行の際に提供された食事。「駅弁みたいな機内食だった! めっちゃ美味しい!」と、その見た目や満足感を伝えました。エコノミークラスでこれが出るとかマジか……。
豚カツ&玉子のサンドだああああ
投稿に添付された写真を見ると、輪ゴムで留めた紙箱が写っています。黒色がベースの高級感あるデザインです。ラベルに描かれたイラストも風情があります。アサガオや麦茶といった季節感があるものが添えられており、涼しげな印象を作り出しています。
そして箱を開けてみると、中身は「豚カツ&玉子サンド」の詰め合わせ。ソース豚カツサンドが2つ、厚焼き玉子サンドが1つという豪華さです。どれも具がとても厚く、視覚だけでも満足できるボリューム感。さらに、カップに入ったごま団子とごぼうサラダも添えられており、口直しもバッチリです。
玉子サンドを手に持った写真も公開されています。驚きなのは挟まれている厚焼き玉子。なんとパンと同じくらいの厚さがあります。このあざやかな黄色……、食べなくてもおいしいことがわかります!
箱もJALらしさが感じられるデザインになっています。フタの裏側には飛行機が描かれており「Enjoy your fright.」との文字が添えられています。旅のはじまりのワクワク感を高めてくれる、ステキなおもてなしですね!
「嬉しい量ですね!」「美味しそう」と反響
Hanaさんは初めて食べた機内食に「しっとりカツサンドで美味しかったです」「美味しくてびっくりでした!」と感動しきり。投稿には「美味しそうです」「しかも、嬉しい量ですね!」「ハイソな機内食」「これなら食べたい」「ビジネスですか?」などの反響が寄せられました。
Hanaさんはこの他にも、Instagram(hana_solotravel)などで情報を発信中。「2025年泊まって良かったひとり旅ホテルまとめ」「韓国ひとり旅でスイカジュース飲み比べ」など、ひとり旅に関する投稿を見ることができます。
画像提供:Hana | 週末ひとり旅(hana_solotravel)さん
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年8月版 ねとらぼ】
- 1位:【30%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 2位:【15%OFF】[キタムラ] 斜め掛け ショルダーバッグ R-0702
- 3位:【35%OFF】[ニューバランス] 軽量スニーカー CT30
- 4位:【22%OFF】[ザ・ノース・フェイス] 便利ポーチ ジオフェイスポーチ
- 5位:【23%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ Pyrenees Shoulder S
- 担当者オススメ:【36%OFF】[クロックス] サンダル バヤバンド クロッグ




