ダイソーで買ったペット用ベッドを愛猫にプレゼントしたら……。ほっこり癒やされる光景がThreadsに投稿され「え、何これ、めっちゃ欲しいwwww」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは27万回以上表示され、2万1000件以上の“いいね”を獲得しました。
ホットドッグの形をしたベッドをプレゼント
投稿者は7匹の保護猫と暮らしているmegumi(@___m5l6)さんです。今回注目を集めているのは、ダイソーで1100円で購入したというペット用ベッド。ホットドッグの形をしたユニークなデザインですが、愛猫たちは喜んでくれるのでしょうか……?
早速寝ていたのは「サスケ」くん。猫あるあるとして新しいベッドはなかなか使われないイメージですが、早々に使いこなし完全にリラックスモードになっていました。ベッドのデザインと相まって、ビーンと伸びたサスケくんがおいしそうなソーセージに見えます。これは尊い!
ベッドを使いこなす猫たち
丸まって眠る姿も見られました。パンの中にサスケくんの体が完全に収まっており、こちらはまるでコロンとかわいらしいコッペパンのようです。予想外の結果にmegumiさんは「こんなに使いこなしてくれると思わず嬉しい」と大絶賛。お互い大満足のいい買い物になりましたね!
ダイソーではバナナの形をしたペット用ベッドも展開中。こちらは、最年長ながらも新しいもの好きの「小太郎」くんが使ってくれていました。ベッドにちょこんと座ったり寝そべったりする様子は、南国リゾートでバナナボートを楽しんでいるみたいです。どっちもかわいいー!
ほほ笑ましい光景に反響の声
ユニークなペット用ベッドでくつろぐ猫たち。思わずにっこり笑顔になる光景には「ダイソーにこんなステキなものが! 欲しい……」「えー可愛い過ぎやしませんか」「ホットキャットね」「すごーい、一体化してる 笑」「控えめに言って、最高かよ!!」など、反響の声が。
また、「うちはホットドックというよりカツサンドです笑」「うちも買いました、キジトラの子はお肉増量中になります」「我が家は具沢山です」「我が家も色々はみ出してますがお気に入りです!」といった、同アイテムを購入した人たちのコメントも寄せられています。
megumiさんはThreadsアカウント(@___m5l6)やInstagramアカウント(@___m5l6/)で猫ちゃんたちの日常を発信中。また、飼い主のいない猫を捕獲(Trap)し、不妊去勢手術(Neuter)を施し、元の場所に戻す(Return)活動のTNRも行っています。
画像提供:megumi(@___m5l6)さん
【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP5【2026年6月版】
1位:【14%OFF】[ザ・ノース・フェイス] GEOFACE BOX TOTE NM32355
2位:【16%OFF】[ニューバランス] 軽量スニーカー CT30
3位:[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ Pyrenees Shoulder S
4位:【10%OFF】[キタムラ] 斜め掛けショルダーバッグ R-0702
5位:[ニューバランス] スニーカー CM996 U996






