コメダ珈琲店でミニサイズの「かき氷」を注文したら……? “まさかの光景”がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で投稿は290万回以上表示され、5万件を超える“いいね”を獲得しています。

¥7,207
OFF:¥1,393
2026/07/01 10:09時点|Amazon調べ
advertisement

ミニサイズを注文したはずが……?

 投稿者は、Xユーザーの「凡蔵。」(@_oe______)さん。普段は、自身が描いたイラストや日々のできごとを発信しています。以前にはカニのぬいぐるみを見たお母さんのシビアな反応を紹介した投稿が注目を集めたこともありました。

 今回話題を呼んだのは、投稿者さんがコメダ珈琲店でかき氷を注文したときのエピソードです。接客を担当してくれたのが新人のアルバイトさんだったようで、練習になればと、ハキハキと「いちご氷 ミニサイズ」(470~530円)をソフトクリーム(120円)のトッピング付きで頼んだところ……? テーブルに運ばれてきたのが、なんとも予想外のビッグサイズだったのです。

どデカいかき氷

 山のように器に盛り付けられたかき氷に、そびえ立つソフトクリームがのっています。実はコメダの料理は、メニュー表に掲載されている写真よりも実物のほうが大きい「逆詐欺」で知られているのですが、とはいえこの大きさには驚かされます。

advertisement

「新人さん、ミニだけ聞き逃した説」

 投稿には「え?」「コメダすごい」「で、でかい」「可哀想wwwwww」と衝撃の声が上がる一方、「新人さん、ミニだけ聞き逃した説」「これはノーマルサイズだよ」などミニではないのではとの指摘もありました。とはいえノーマルだとしても、かなりの大きさではありますが……。

画像提供:凡蔵。(@_oe_____)さん

ネットの反応

advertisement

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年8月版 ねとらぼ】

読者に人気のアイテムはこちら!