トレードマークのオン眉前髪をセルフカットする様子を収めた動画がInstagramで話題です。動画は「セルフでされるのはすごい!」「最高」と注目を集め、記事執筆時点で46万回以上再生されています。
トレードマークのオン眉前髪を自分でカット
動画を投稿したのは、152センチの小柄な体形を生かした着こなしが人気のyuki(@yuki_yukifilm)さん。大人の女性に向けたリアルなファッション術やブランド紹介を発信しており、スタイルブック『ゆきふいるむ yuki STYLE BOOK』(扶桑社)の出版や公式オンラインストアの運営など幅広く活躍しています。
そんなyukiさんのトレードマークといえば、眉上でカットされた”オン眉”の前髪。実はこの前髪、毎回自分でカットして整えているのだそう。今回は、伸びた前髪をセルフカットする様子を動画で公開しました。
カットに使うアイテムは……
ハサミでカットするのかと思いきや、yukiさんが手に取ったのはなんとバリカン! 予想外のアイテムの登場に驚かされますが、その手つきに迷いはありません。横へ横へと滑らせながら、伸びた前髪を一気に整えていきます。やり直しのきかない一発勝負にもかかわらず、その潔い手さばきに思わず見入ってしまいます……。
単に真っすぐ切るだけではないのもポイント。こめかみ部分は丸みを持たせ、サイドへと自然につながるようにカットしていきます。このひと手間によって、髪を結んだときのシルエットが美しく決まるのだとか。
ヘアセットにも意外なアイテムが
バリカンでのカットを終えたyukiさんが次に手に取ったのは、これまた意外なアイテム。ヘアセットに使うのはワックスでもヘアバームでもなく、なんとニベアなのです。
手のひらでしっかり伸ばしたニベアを、前髪やサイドの髪にさっとなじませて束感を演出。手についてもそのままで済むので、洗い流す手間がかからないのも便利そうです。スキンケアの定番アイテムがヘアセットにも使えるとは、目からウロコです。
こうして、ものの数分でヘアセットまでが完了。あっという間に、いつものトレードマークであるオン眉前髪姿へと仕上がりました。前髪はずっとセルフバリカンだというyukiさん。気になったタイミングですぐに切れる手軽さこそが、長く続けている理由なのだそうです。
「その手がありましたか」「ニベアの発想はなかった」と反響
yukiさんによるバリカンを使った前髪セルフカットの様子に、コメント欄では「バリカンで前髪を切る発想がなかったので、その仕上がりにおおーー! と感動しました笑。手軽にできて便利ですね!」「その手がありましたか! 髪形、洋服、装飾全てがお似合いです」「ワックスじゃなくてニベアなんですねー」「ニベアの発想はなかったです!」といった声が寄せられています。
愛服家のyukiさんは、自分らしくファッションを楽しむ様子をInstagramやYouTubeチャンネル「ゆきふいるむ」(@yuki_takahashi0706)で発信中。また、自身が手がけるブランドのInstagram(@yu.ko.ha.onlinestore)や、愛犬との日常をつづったInstagram・こうめとはな(@koumemameshiba__official)も更新しています。
画像提供:yuki(@yuki_yukifilm)さん
【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP5【2026年7月版】
1位:【16%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:【16%OFF】サーモス 保冷ロールトップバッグ 5L ブラック 保冷バッグ アイソテック断熱構造 RFK-005 BK
3位:【22%OFF】サーモス 弁当箱 アルミ製 フレッシュランチボックス 内側ふっ素コーティング 800ml シルバー DAA-800 SL
4位:【10%OFF】[ニューバランス] サンダル Fresh Foam RCVRY Slide v1 フレッシュフォーム リカバリー メンズ
5位:[ナイキ] リアクトX リジュビネイト ReactX Rejuven8 ブラック/ブラック/ブラック HV4479-001








