🎁 Switch 2もあたる! プレゼントキャンペーン実施中!
ねとらぼ
2026/08/16 19:00(公開)

人生初のソロキャンプ→夜になると…… 思わぬ来客に驚がく「まさか一夜を共にするとは」「でかっ」

 人生初ソロキャンで訪れた思わぬ来客が、Threadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で5万2000回以上表示され、2500件以上の“いいね”を集めています。

advertisement

人生初のソロキャン

 投稿者は、Threadsユーザーの「グレイトフル・加藤」(@kkr_kt)さん。今回話題を呼んだのは、人生初のソロキャンプで出会った、思わぬ来客についての投稿です。

 加藤さんが訪れたのは、自然豊かなキャンプ場でした。近くには澄んだ水が流れる川もあり、木々から差し込む光が地面を照らしています。そしてキャンプ飯には、コッペパンに卵やハムを挟んだものとコーヒーを用意。川を眺めながら食べる朝食は、普段とはひと味違うおいしさを感じられそうですね。

初のソロキャン
初のソロキャン!

 テントを張った場所の周りにも木々が立ち並び、自然を全身で浴びられる光景です。テントの下にはランタンをつるし、テーブルや調理器具も準備されています。森の木漏れ日から漏れる光がとても気持ちよさそうで、人生初のソロキャンプをゆっくりと満喫している様子です。

初のソロキャン
最高の景色です
初のソロキャン
太陽の光も気持ちいいですね
advertisement

夜にまさかの来客が!

 夜になると、テントのそばに明かりをともして、焚き火を楽しむ時間になりました。森の中で火に当たりながら、料理を作ってのんびりと過ごす様子は、まさにソロキャンプの醍醐味ですね。

夜に現れたカエル
夜の雰囲気も最高

 しかし、静かな夜を1人で過ごしていると、暗闇の中から何かがこちらを見つめている視線を感じました。よく確認してみると、その正体は大きなカエル! 丸い体で地面に座り、焚き火や料理の様子をじっと眺めているようにも見えますね。

 加藤さんは、「人生初のソロキャンのつもりが、まさかカエルと一夜を共にするとは思ってもいなかった」と投稿しました。1人時間も最高ですが、大きなカエルと一緒に過ごす夜も、自然の中で行うキャンプならではの思い出になりそうです!

夜に現れたカエル
まさかの来客!

「キレイな所ですねぇ〜」「めっちゃエエ相棒」と反響

 この投稿に対し、コメント欄では「キレイな所ですねぇ〜」「めちゃくちゃイイ場所ですね」「思ってたより大きかった」「めっちゃ素敵すぎます!」「めっちゃエエ相棒」などの声が寄せられています。

 「グレイトフル・加藤」さんは、Threadsのほか、Instagram(kkr_kt)でも情報を発信中。かわいいワンちゃんの写真やキャンプの様子を見ることができます。

※画像/動画提供:「グレイトフル・加藤」(@kkr_kt)さん

Coleman(コールマン) テイク9(ジェットブラック)
価格を取得できません
2026/08/13 09:31時点|Amazon調べ

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP5【2026年8月版】

1位:30%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:Tetra テトラ じょうろでキレイメダカ鉢 40 黒 睡蓮鉢 金魚鉢
3位:
[ニューバランス] サンダル Fresh Foam RCVRY Slide v1 フレッシュフォーム リカバリー メンズ
4位:カインズ(CAINZ) 撒くだけで防草できる人工砂 約15kg
5位:
サーモス 保冷ロールトップバッグ 5L ブラック 保冷バッグ アイソテック断熱構造 RFK-005 BK

ねとらぼ読者に人気の商品はこちら!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報