小学5年生の娘が友だちとお泊まり会! 圧巻の食卓がThreadsに投稿されました。「娘さんも嬉しかったでしょうね」「私も行きたい」と反響を呼び、記事執筆時点で19万回表示を突破、4600件を超える“いいね”を獲得しています。
長女「友だちとお泊まり会したい」
投稿したのは、小学5年生と2年生の姉妹を育てるママ・りさ(@risa_note_)さん。SNSでは姉妹とママの日常を発信しています。以前にも夫妻で実家に帰省した際、台所で目にした光景が反響を呼びました。今回話題になったのは、長女ちゃんのお泊まり会の様子です。
ママが用意した朝食は?
かつて不登校だった長女ちゃんが、初めて友達を招待してお泊まり会を開催しました。りささんがそんな娘さんのために用意したのはワクワクするような朝食の光景。
テーブルに並べられた4枚のトレーには、花モチーフやシマエナガデザインのお皿が載っています。中央にはカットされた食パンやフルーツ、ミニトマト、キュウリ、卵、ソーセージ、そしてジャムやヨーグルトがありました。好きなように具材を選んで作るビュッフェスタイルです。
かわいい食器やカトラリーはもちろん、テンションが上がるメニューで盛り上がること間違いなし! 食器はセリアで購入したもので、りささんは「変に緊張しないように自分で取り分けシステムにしました」とのこと。食事中は楽しそうな声が聞こえてきたそうですよ。
「なんて可愛い朝食」「色どりがいいね」と称賛の声
愛情たっぷりの朝ごはんに「なんて可愛い朝食」「色どりがいいね」「美味しそうですね」「シマエナガの器だ〜可愛い」「素敵な朝食会場」「めっちゃうれしいですね」「幸せなのがこの写真で伝わりました」「親としてホッとしますね!」「こんな素敵な朝ごはん、お嬢様もお友達も喜ばれたのではないですか?」と称賛の声が。
また「かわいい食卓。わたしも参加したいです」「私も行きたいこのお泊まり会」「私もお邪魔したいです(36歳女児)」「同じく私も参加させていただきたく(39歳女児)」など、ぜひ参加したいとの声もあがっています。
長女ちゃんの初めてのお泊まり会は大成功! これからもこんな楽しい思い出がたくさん積み重ねられていくことでしょう。りささんはこの他にも娘さんたちとの日常をThreadsアカウント(@risa_note_)やInstagramアカウント(@risa_note_)で公開中です。
画像提供:りさ(@risa_note_)さん
【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP5【2026年9月版】
1位:【25%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:カインズ(CAINZ) 撒くだけで防草できる人工砂 約15kg
3位:No.2511 仁作 雑草ブラシ トンガリタイプ
4位:【20%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ポーチ ジオフェイスポーチ
5位:Tetra テトラ じょうろでキレイメダカ鉢 40 黒 睡蓮鉢 金魚鉢




