祖母にもらって長年大事にしていたぬいぐるみを新居に飾ったら……。衝撃の光景がThreadsで話題です。「こえーよ」「なぜそこにwwwww」と反響を呼び、記事執筆時点で89万回表示を突破、2万2000件を超える“いいね”を獲得しています。
10年前おばあちゃんにもらったぬいぐるみ
投稿したのはThreadsユーザーの「あすみ」(@2001_atwo)さん。生後11カ月の娘さんを育てるママで、SNSでは手作りのパンやスイーツ、家族と過ごす日常などを発信しています。
今回話題を呼んだのは、引っ越しを機に久しぶりに飾ったぬいぐるみの写真です。あすみさんが取り出したのは、アニメーション映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の主人公、ジャック・スケリントンのぬいぐるみ。10年ほど前に祖母からもらったもので、結婚前の一人暮らしのころから部屋の壁に掛け、大切にしてきたそうです。
新居でも飾ろうと、階段の壁に掛けてみたあすみさん。ところが、それを見た娘さんが泣き出してしまったといいます。一体、どんな飾り方になっていたのでしょうか……?
娘が泣いてしまった衝撃的な光景
写真には、階段の上の方から黒いストライプ柄の服を着た何かが、だらんと垂れ下がっている様子が写っています。階下から見上げると、天井に隠れて頭が見えず、まるで人がぶら下がっているような姿に……!
別の角度から撮影した写真では、ジャックの顔がしっかり見えています。しかし、大きなぬいぐるみの頭は前に傾き、長い手足も力なく垂れ下がった状態。かわいいはずのジャックが、飾る場所と角度によって、なんとも不気味な雰囲気になってしまいました。
あすみさんは「引っ越して久しぶりに見つけて飾ったけど飾る場所ミスったかも 娘泣いた」「どこに飾るのが正解なん?」と投稿。思いがけない見た目に戸惑いつつ、飾る場所を考えているようです。
「浮かせたらあかん」「怖いのよw」と大盛り上がり
あまりにもホラーな光景に「崩れ落ちるほど笑いました」「怖いのよw」「そこでは無いことだけわかります」「なんでそこやねんすぎるwwww」「こんなん夜中に見たら腰抜かすってwww」「浮かせたらあかん」「事件現場になってるよね」「サイズ感が絶妙に怖い」「これ飾る場所に正解とかあります?笑」「友達の家でこんなんぶら下がってたら即座に帰るって笑」「違う場所にすぐ移動させてwwww」とツッコミや笑いの声が寄せられ、盛り上がりを見せています。
その後、投稿に寄せられた反応を受け、あすみさんは「皆さま置き場所のアドバイスありがとうございました!」と感謝を伝えました。しばらくは階段に飾ったままにして、いずれソファを購入したら、そこに座らせようと考えているそうです。
画像提供:あすみ(@2001_atwo)さん
【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP5【2026年9月版】
1位:【25%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:カインズ(CAINZ) 撒くだけで防草できる人工砂 約15kg
3位:No.2511 仁作 雑草ブラシ トンガリタイプ
4位:【20%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ポーチ ジオフェイスポーチ
5位:Tetra テトラ じょうろでキレイメダカ鉢 40 黒 睡蓮鉢 金魚鉢





