「ディズニー・ハロウィーン(Dハロ)」の仮装で、キャストから声をかけられたという姿が、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で198万回以上表示され、2万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

Dハロで声をかけられた姿とは

 投稿したのは、Xユーザーの莢(キョウ/@kyo_38o)さん。普段はさまざまな作品のコスプレを楽しむ様子を発信しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

キャストが思わず声をかけた“仮装”が話題に

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは「ディズニー・ハロウィーン」が10月31日まで開催されました。10月は、16日~31日の期間で全身仮装で入園でき、莢さんはこのイベントに合わせた仮装を楽しんだそうです。

 すると、現地ではキャストさんから声をかけられたり、フルネームで名前を呼んでもらえたりしたとのこと。そんな注目を集めたこの日の仮装を見てみると……?

ジョージ・サンダーソンを擬人化した仮装
advertisement

背中には“靴下”が

 それは、映画『モンスターズ・インク』に登場する「ジョージ・サンダーソン」を擬人化した仮装。オレンジ色のシャツとパンツに黄色いネクタイを合わせ、ふわふわのボーダー柄のカーディガンを羽織って、手には黄色い手袋をはめ、足元にはファーのブーツを履いています。さらに髪色もオレンジに寄せて、前髪の間からは角ものぞいています。見事に特徴を捉えていますね!

 また、劇中の同キャラクターの印象的なシーンである、背中に付いてしまった“人間の靴下”も再現していて、キャストさんからは「靴下ついてるの気づいてますか?」と声をかけられたそうです。もしかしたら、このままだとCDAに消毒されちゃうと思って教えてくれたのかもしれませんね。

背中にくっついた靴下まで再現

「めっちゃ好き」「擬人化の天才すぎる」と反響

 莢さんがその日の仮装写真とともに「うれしい出来事がたくさんあった日だった!!」とポストすると、Xで「擬人化の天才すぎる」「すごい! 絶対ジョージ!! うわー! モフモフだー! 抱きしめられたいー!」「かわいすぎる。これだから毎年Dハロ仮装見るの大好き」「めっちゃ好きです! 再現度高すぎる」など声が寄せられました。

 莢さんのX(@kyo_38o)では、別の日に映画『シュガー・ラッシュ』に登場する「グロイド・オレンジボア」の仮装をした姿も見ることができます。

advertisement

X(Twitter)の反応まとめ

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

画像提供:莢(@kyo_38o)さん

advertisement

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】

こちらもチェック!

読者に人気のアイテムはこちら!