「真・三國無双4」呉軍に新キャラ「凌統」登場!(2/2 ページ)

» 2005年01月28日 14時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

もちろん新しく描きおこされた武将たちは皆健在!

司馬懿仲達。曹操に才能を見出され重用される。自尊心の高い激情家であるが、それをも抑えこむ智謀を自らの武器とした。曹操、曹丕をはじめ曹氏四代に仕えるが、曹爽との争いに勝ち魏の実権を掌握。後に続く晋王朝の土台を築いた。黒い羽扇を片手に、智謀の網を戦場に広げる。「無双4」では曹操と、その息子である曹丕の片腕として、己の野心を秘めつつ魏の天下統一に尽力する姿が描かれる
徐晃公明。智勇に優れた将で、樊城で関羽軍に勝利した際「孫武に匹敵する」と曹操から称えられた。魏の五将軍に数えられる。武の道を極めようとする求道者的な気質を持っており、高い武と徳を備えた人物に対しては、たとえ敵であっても敬意を示す。武器は実直な気質を表すような両手持ちの大斧。「無双4」では、曹操軍に身を置いて自らの武芸を高め、その武によって乱世を打ち砕かんと戦う姿が描かれる
孫堅文台。孫子の末裔とされる。落ち着いた明るさを持った勇将。聡明な君主、勇猛な将、優しき父と、多くの顔を併せ持っている。海賊退治で名を成した後、黄巾討伐で活躍し、長沙の太守となる。反董卓連合軍では先鋒を務め、洛陽への一番乗りを果たした。武門の長に相応しい業物の剣を振るい、自ら先陣を切って敵を切り裂く。「無双4」では、次の世代のために新しい世を切り開こうと、勇猛に戦いゆく姿が描かれる。
甘寧興覇。腰に鈴をつけていたことから、「鈴甘寧」と呼ばれ恐れられた。竹を割ったような性格の遊侠の徒。劉表、黄祖と従うが、重用されず、呉に身を寄せた後は赤壁や対魏戦で活躍した。短気で喧嘩っ早いが、面倒見がよく部下から慕われる快男児。大振りの片刃刀を引っ提げ、荒波と化して敵陣を突き崩す。「無双4」では、黄祖の軍を離れ孫呉へと移り、自らを親の仇と憎む凌統との確執を乗り越えて孫呉の武を支えていく姿が描かれる
諸葛亮孔明。蜀の丞相。「臥龍」の異名を持つ。礼と義に殉じた、当代きっての天才。三顧の礼に応えて劉備に仕え、蜀の建国に多大な貢献をした。明晰な判断力と公平無私な言動は、一国を支えるほどの信頼を得た。五度の北伐を敢行するが、志半ばで五丈原に倒れる。白い羽扇を手に、戦場に神算を描く。「無双4」では、大志へと邁進する劉備を支え、劉備亡き後もその大願を成就せんと戦いゆく姿が描かれる
月英。諸葛亮の妻。黄承彦の娘。夫の知略を武勇で支えようと女性ながらに戦場で武を振るう女性。また、武芸のみでなく天文から地理・兵法と広く学問に通じ、諸葛亮を陰に日向に支えた。貞淑だが、戦場では凛然と立ち振舞う。武器は鎌のように弧を描いた刃を持つ戈。「無双4」では、夫である諸葛亮と共に戦い、虎戦車、木牛といった兵器によって劉備の軍を支える姿が描かれる。
董卓仲穎。西涼で太守をしていたが、何進の召集に応じて上洛。混乱に乗じて幼い帝を擁し政権を握った。猛将・呂布を養子にし、武力を背景に少帝廃立、長安遷都などの横暴を極めた。悪鬼の残虐さと羅刹の冷酷さを持つ暴虐の徒。暴力的で尊大な振る舞いは、乱世に更なる恐怖をもたらした。武器は自らの凶悪さを具現化したかのような禍々しい剣。「無双4」では、自身の酒池肉林の夢のため、天下に並み居る群雄を相手取って傍若無人に戦う姿が描かれる。
袁紹本初。名門・袁家の出身。董卓の専横に対抗すべく結集した連合軍の盟主となる。董卓の死後、中原に覇を唱えるべく、幼少からの知己であった曹操と争った。名門の出自に相応の実力と勢力を持つが、それゆえの過剰な自尊心と打たれ弱さも持っている。名族に相応しい宝刀を手に、大軍を指揮して戦う。「無双4」では、漢王朝の名族として乱世を正すべく起ち、後に、新たなる時代を築くための戦へと身を投じていく姿が描かれる
(C)2005 KOEI Co., Ltd.


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2411/25/news189.jpg 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  2. /nl/articles/2411/25/news134.jpg 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. /nl/articles/2411/26/news089.jpg 「最高の人間」 大谷翔平が現地で“神対応”見せる 写真家の投稿に反響…… 「息子はまだ信じられないみたい」
  4. /nl/articles/2411/22/news184.jpg 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  5. /nl/articles/2411/26/news184.jpg 「中学生で妊娠」した“14歳の母”、「相手は逃げ腰」妊娠発覚からの経緯を赤裸々告白 母親の“意外な反応”も明かす
  6. /nl/articles/2411/07/news027.jpg 百均で多肉植物を購入→半年以上放置してしまったが…… 驚きの結果に「すごーい!」「品種は何ですか!?」
  7. /nl/articles/2411/26/news188.jpg 「ハリー・ポッター」の“レプリカ剣”を回収 銃刀法違反の可能性か…… 運営謝罪「申し訳ございません」
  8. /nl/articles/2411/26/news052.jpg 日本に1店舗のみの“完璧なマクドナルド”が778万表示の話題 地元民も「そんなすごい店やったんか…」「たまに使ってるけどそんなすげぇとこだったのね」
  9. /nl/articles/2411/25/news193.jpg 辻希美の高2長女、「明日皆さんにご報告があります」 16歳最後の日の意味深投稿に注目集まる
  10. /nl/articles/2411/25/news160.jpg 「これを見て退団するとは……」 楽天・田中将大、最後に見せた“衝撃の姿”にファン複雑 「ほんと辛い」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  7. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  8. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. 「最高の人間」 大谷翔平が現地で“神対応”見せる 写真家の投稿に反響…… 「息子はまだ信じられないみたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  3. フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
  4. 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  7. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
  8. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  9. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  10. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた