ニュース
» 2005年04月16日 00時00分 公開

枝分かれしたストーリーの先には何が?――みんなでクエスト「ホームランド」 (1/3)

チュンソフトが4月28日に発売するゲームキューブのRPG「ホームランド」。第5回目となる今回は、事件(クエスト)を解決した先に待ち受けている新たなストーリーを紹介しよう。

[ITmedia]

ミクロ編――宝を探した先にある迷路とは?

 とあるエリアにある地下のダンジョンで対決する「ブロディン」。世界のさまざまな宝を集めているブロディンとは、別の町で再会することになる。どうやら呪いをかけられているらしいが……。

画像 ブロディン。自分にかけられた呪いを解くため、宝探しをしている
画像 ブロディンとは、とあるエリアの地下ダンジョンで対決することになる
画像 旅の途中で再会するブロディン。ブロディンにかけられた呪いを解くため、宝探しに協力することに?
画像 ある宝を見つけ、ブロディンの元に届けると……
画像 小さな姿の「チビッコ大王」が現れる。大王とブロディンの関係は?
画像 大王が完成した「チビッコ魔法」を唱えると、クエスターたちの体が小さくなってしまう
画像 チビッコ大王によって創られた迷路に挑戦。自分より数倍大きい魔物があちこちに……
画像 迷路にはカードが散らばっている
画像 カードを集めると、迷路の奥で大王がクイズを挑んでくる
(C)2005 CHUNSOFT
※画面は開発中のものです

魔族編――クエスター同士の戦いが始まる

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10