速報
» 2005年09月12日 18時19分 公開

ラグナロクオンライン2の詳細が明らかに。スクリーンショットも公開

[記事提供:RBB TODAY]
RBB Today

 大ヒット作「ラグナロクオンライン」の続編ということで注目されているグラヴィティのMMORPG「ラグナロクオンライン2」。「東京ゲームショウ2005」に先駆け、その詳細が一部公開された。

 初公開となるスクリーンショットでは、ウサギの耳風のアイテムを身につけたキャラクターが登場。アニメ風の顔立ちと装備のシャープさがマッチしている。リリースによると眉毛や瞳、唇なども動くとのこと。「ラグナロクオンライン2」では前作最大の売りであった可愛らしいキャラクターデザインをどう3D化するかが注目されていたが、このスクリーンショットでファンの期待が一気に盛り上がりそうだ。

 システム面でも情報が公開された。「ラグナロクオンライン2」では新システムとして「装備成長システム」と「コンプレックス・ジョブ・チェンジ・システム」が導入されることとなった。

  • 装備成長システム

 「ラグナロクオンライン2」ではすべての武器や防具を成長させることが可能。経験値を得ることで成長した装備は、キャラクター同様に能力値が上昇していくという。また「装備合成アイテム」を使ってワンランク上に進化させることも可能。無限に近い調合と多彩な戦略を実現するという。

  • コンプレックス・ジョブ・チェンジ・システム

 キャラクターレベルの変動なしに、ほかの職業に転職できるというシステムで、「別のキャラクターを作成することなくすべての職業を気軽に試せる」という。転職すると「職業レベル」は変動するようだが、「プレイしたい職業ごとに新しいキャラクターを育成する」という前作のプレイスタイルから大きく変化した形となる。

 前作「ラグナロクオンライン」ではキャラクター作成数の限界が日本プレイヤーの大きな悩みだったが、「2」ではで大きく緩和されることとなりそうだ。

 グラヴィティブースでは、ゲームスタートの地点である「ホドミメス村」が公開されるとのこと。注目のMMORPG、初のプレイアブル出展にファンの期待が大きく膨らみそうだ。

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた