ニュース
» 2006年04月25日 17時40分 公開

TVアニメ「吉宗」にしょこたんが参戦

[ITmedia]
画像

 現在東京MXテレビ、テレビ埼玉ほかで放送中のTVアニメ「吉宗」に、人気アイドルの中川翔子さんがゲスト声優として参加することが決定した。

 中川翔子さんは吉宗のオープニング曲「Brilliant Dream」を歌っているが、6月20日放送の第12話で、「きる坊」というゲストキャラクター役で登場する。きる坊は、霊能力の強い赤ちゃんという設定。

中川さんのコメント

画像

 アニメ版「吉宗」は、吉宗が活躍する江戸時代のはずなのに、携帯電話が登場したり、納豆にマヨネーズを混ぜて食べるのが好きな吉宗が出てきたり、世界観がすごく面白いんですよ。あとキャラクターもすごくかわいい! 今日は、実際のアフレコスタジオを見学させてもらったんですけど、すごく丁寧に作っているなぁ、と思いました。吉宗役の檜山(修之)さんをはじめ、大物声優の方々が揃っているのもすごいな、と思うのに、現場のムード作りからして丁寧。明るい笑い声ばかりの現場で素晴らしいな!と思いました。

 お気に入りのキャラクターはチビ姫! 無邪気なキャラクターで歌を歌ったりするところも魅力。でも、自分が演じるとしたら、くの一がいいな。いかにも女の子らしい役は、自分のキャラクターを考えると難しい気がする。どちらかというと、元気で威勢のいい女の子ということでくの一かな、と思います。でも、今日の現場では、くの一が主役並みにしゃべり通しの回だったので、これが自分だったらどうしよう、とずっと震えてました(笑)。

――吉宗のオープニング曲「Brilliant Dream」を歌っている中川さん。アニメソングは大好きで、i-Podにはアニメソングだけで4000曲くらい入れているとか――。

 アニソンは大好きだったので、今回テーマソングをやらせて頂けることを聞いた時はやったぁ! と思いました。でもオープニング曲はそのアニメ全体の印象に関わってくるので、とにかく無理やりにでもテンションをあげて歌いました(笑)。歌詞がすごく前向きで爽やかな曲なので、聞いたらとにかく元気になれると思います。今回はトランス系の曲で、アニメアニメしていないので、1日中聞いて、踊ってほしいな!

 もともとパチスロ「吉宗」を知っていた大人の人にも、キャラクターが可愛いので子供にも幅広く楽しんで頂ける作品だと思います。念願だったアニメオープニング曲を歌えて、さらに今回、声優にも挑戦ということで、全力で貪欲に頑張りたいと思います! 是非私の登場する12話を見逃さないでね!!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」