ニュース
» 2007年05月22日 16時00分 公開

公式サイトで応募企画開始――「川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩」

[ITmedia]

 マーベラスインタラクティブは、6月28日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト「川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩」公式サイトにおいて、「あなたの身近な“ぬし”の写真を大募集!」や「ぽんたのセリフコンテスト!」、「4コママンガ募集!」などの限定企画を実施する新コミュニティ「川ぬし広場」を開始した。

 こちらに応募した作品の中でユニークなものはサイトに掲載され、一番面白かった作品には川ぬしオリジナルグッズがプレゼントされる。また、応募者全員にオリジナル壁紙のダウンロードサービスなどが行われている。

 本作は、釣りのほかにも花摘みや虫捕り遊び、不思議な妖怪たちと大自然で遊べるというもので、キャラクターデザインには牧場物語のまつやまいぐさ氏が起用されている。釣りはタッチペンをくるくる回すことでリールを巻き上げるというもので、釣れる魚は約100種類。Wi-Fiでは4人同時の釣り対戦も実現している。釣った魚は仲間の妖怪に与えて育てることも可能。

主人公のせんり
化けたぬき
九尾の狐

妖怪のお願いに答えてミッションクリアを目指す
Wi-Fiによる4人対戦にも対応
妖怪たちとのミニゲームもある

「川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル大自然ふれあいRPG
発売予定日6月28日
価格(税込み)5040円
(C) 2007 Marvelous Interactive Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.