ニュース
» 2010年06月24日 14時39分 公開

当選倍率10倍!! LiSAらしさ満点のプレミアムイベント「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ (1/2)

アニメ音楽誌「リスアニ!」が、アニメ「Angel Beats!」の作中バンド「Girls Dead Monster」の公開取材&スペシャルライブを開催。LiSAさんとサプライズゲストのmarinaさんが駆けつけた。

[ふじたけ,ITmedia]

 ソニー・マガジンズより新創刊されたアニメ音楽誌「リスアニ!」が、大人気アニメ「Angel Beats!」(以下、AB!)の作中バンド「Girls Dead Monster」(以下、ガルデモ)の公開取材&スペシャルライブを6月8日、渋谷 duo MUSIC EXCHANGEで開催した。

500人の招待に5000人の応募があった

 AB! 関連CDが片っ端からオリコンTOP10へランクインするほどの大人気ということもあって、主催者の発表によれば、抽選で500名のファンを招待する本イベントに約5000名もの応募があったという。当日はガルデモの2代目ボーカル・ユイの歌を務めるLiSAさんにスポットを当て、ライブあり、公開インタビューありという盛りだくさんの内容になった。

 開演時間になると、LiSAさんが「Thousand Enemies」のイントロに乗って舞台袖からステージへ飛び出す! そのまま当日の雨模様を吹き飛ばす勢いで縦横無尽に駆け回りながら、会場のすべての人にあいさつするかのように大きく手を振り、一気にフロアーを熱狂させていく。それに続く、この日が初披露となった「Shine Days」ではThousand Enemiesの甲高く力強い声から一転、さわやかで透き通った歌声を、実に気持ちよさそうに響かせた。

LiSAさん

LiSAさんにとっての宝物

 スタートからいきなりの約10分間歌い続けた後にはちょっとひと息、LiSAさんが当日駆けつけてくれたファンへ感謝のメッセージを伝える。

「外は雨が降っているようですね。今日はこんなに来てくれると思っていませんでした。本当にありがとうございます! ユイちゃんを通してすごくたくさんの人と出会う機会をいただきました。ユイちゃんとみんなに出会えたことを心から感謝しています。ステージから見える肌色の顔と白い歯とピンク色のサイリウムと――、ここから見える景色が私にとって一番の宝物です」(LiSAさん)


 感情の昂りから徐々に徐々に声は震え、かすれていくが、しっかりと思いが伝わったところで「一番の宝物」へ。切なく歌い上げていく中、曲の終盤には涙ぐむシーンもあったが、前半ラストの「Little Braver」では“LiSAらしい”、真っ直ぐな芯のある元気いっぱいの歌いぶりに感動させられる。


歌いきったLiSAさんが涙ぐむ場面も

Little BraverではAB! とLiSAさんのコラボPVが上映された

 そんな観客の心の動きをLiSAさんも感じられたのだろう、「あーもう、超っ! 最高!! みなさん楽しみに来てくださって、本当にありがとう!」と興奮を抑えられない様子。けれどしっかりと仕切り直して「でも、ライブを見に来ただけじゃないよね?」とイベントを進行させ、公開取材のパートへ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.