ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
東京キャラクターショー2001レポート・その1
2001年7月21日

 

gtcs12.jpg

 1万5000人もの開場待ちの列ができた今回の「東京キャラクターショー2001」(明日まで開催)。人垣で通路を進むのも困難な会場から,注目ブースをいくつか紹介〜。

 一番人気ともいえる角川書店&キャラアニ.comブース。開場からいきなり購入待ちの長い列が……。入場で並んで,購入で並ぶ来場者もまた大変やね。同ブースでは各種カードの販売,30種類以上のテレカをはじめとするオリジナルグッズがせいぞろい。どれを購入するか本当に迷うほど。

tcs14.jpg

 対象購入製品によって,ガンダム関連やプリーティアなどのステージイベントにも参加できるということで,こちら関連も人気でしたよん。また,12月公開予定の劇場版「サクラ大戦」「スレイヤーズ」の前売りチケットも販売しており,なかなか盛況。

ゲーム関係の出展も多数あった。

tcs15.jpg

 バンプレストのメインはスーパーロボットなどのプライズ製品だったが,PSのRPG「サモンナイト2」(8月2日発売予定)がひと足早くプレイできたのだ。4台ほど用意された試遊台は,あっという間に人垣が。新召喚術などについて質問していた前作からのファンが集まっていた。

 ひと足早くといえば,同社ブースでは,Windows用“戦う 男のメールソフト”「スーパーロボットメーラー」の先行発売も行われ,実際のメールのやり取りでアツくなった漢(おとこ)たちで賑わっていたのだ。

tcs11.jpg

 キッドでは,「メモリーズオフ2nd」を中心としたグッズを多数そろえて大盛況。テレカなどが人気だとか。会場の端には,キッド用の購入待ちの列がやっぱりできていた。また,ディースリー・パブリッシャーでは,PS2の「Love Songs アイドルがクラスメ〜ト」の新テレカ数種を発売。従来のものと併せて,多数購入していったファンがいたぞ。また,PC用の公式設定集なども再販されたとか。

 アトラスも発売されたばかりの「グローランサーII」関連グッズを出展。タペストリーなどの新製品に人気が集まっているという。 DC「火焔聖母」の発売日(8月2日)が迫ってきた,スタジオラインもTCSに出展。コミケに先がけて,「火焔聖母」のテレカ・クリアファイル・下敷きなどが発売された。ちなみにコミケでも新バージョンが出るかも? とのこと。

tcs13.jpg

 SOFTBANK GAMESで予告していた通り,アルケミストでは「Kanon」“名雪ちゃんのめざまし時計”の限定バージョンなどを販売し,ここでも購入待ちの列ができていた。同社で1,000円以上購入すると貰えるという「AIR」の非売品プロモカンバッチ,僕も欲しかったなぁ……。


[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.