ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
WHFでもソニックは大人気! セガ新作も好評!
2003年6月21日

 

hwmf02-11.jpg

 ワールドホビーフェアでは,各社のブースでアドバルーンを上げていつも賑やかだが,やっぱり目立つのはわれらがソニック!

 セガブースでもソニックはもちろん主役となっていた。イベントステージにソニックやエミー,テイルズらの着ぐるみが登場。アニメ「ソニックX」のクイズ大会などで盛り上がっていた。子どもたちは「“ソニックX”主題歌の題名は?」など結構難しい問題も見事正解するなど,結構スゴイ。アニメ化でさらに人気がアップしたことを痛感した。グッズ販売やセガトイズの玩具の体験会など,ソニックはまだまだ疾走しそう!

hwhf02-13.jpg

 ゲーム関連ももちろん充実。今週発売されたばかりのGC用「ソニックアドベンチャ−DX」の試遊台がブース中を埋めていた。

「ソニック」の真骨頂のハイスピードが堪能できる1本。6人のキャラから1人を選んで異なるミッションをクリアするのだ。やっぱりソニックの高速はたまらないね! まだリリースされたばかりだというのに,みんな相当上手かったですよ。タイムアタック大会も盛況だったようだ。

 GBA用「ソニックピンボールパーティー」も発売前に登場。簡単な操作でハデな演出が楽しい1本だ。さらに今回もレアチャオのダウンロードを実施。「つやつやテイルスチャオ」がゲットできたぞ。今日行けなかったキミは明日は絶対行かねば!(GBAを忘れないように!)

hwhf02-12.jpg

 今回,セガブースの最注目は,国内で初プレイアブルとなる「ジャイアントエッグ」。キャラクターより大きいタマゴを転がしながら,割らないように,障害を乗り越えていくのだ。気転やアイテムなどを上手く使うのだ。これぞアクションゲーム! 楽しいぞ! 

 実際会場では,小学生たちもその楽しいアクションにハマっていた。何度もプレイの列に並び直す子もいて,いかに面白かったかが分かる。みんなでワイワイプレイする姿を見ていた中氏も満足そう。

hwhf02-22.jpg

 初プレイアブルといえば,カプコンのGBA「ロックマンエグゼ バトルチップGP」も楽しめた。子どもたちもこのタイトルに群がっていたぞ。ほかにも「ロックマン エグゼ3」 「同BLACK」やWS版など,試遊台はも〜「ロックマン」づくし。

 さらに「ロックマン エグゼ3」のタイムアタック大会や,ステージ上での対戦も行われた「ロックマン エグゼ3 ネットバトルツアー2003 in ワールドホビーフェア」なる大会も大盛り上がり。ホントに人気やね。

hwhf02-21.jpg

 同社ブースはGBAの「アラジン」「ミッキーとミニーのマジカルクエスト2」といった発売前のゲームも用意され,常に人垣ができていたのだ。

hwhf02-23.jpg

 ハドソンブースでは「ボンバーマンランド2」を出展。GC版(7月31日発売予定),PS2版(7月17日発売予定)を出展。画面4分割でのレースなどをみんなでワイワイ楽しんでいたぞ。

hwhf02-01.jpg

 ほかにも「ボンバーマンジェッターズ」なども用意され,ステージイベントでも「ボンバーマンランド2」を良い子たちに紹介するなど,ボンバーマン一色だったのだ。

hwhf02-003.jpg

 先日発表されたばかりのGC版「スターソルジャー」「ロードランナー」も早速登場。ファミコンも一緒に展示され,こちらはお父さんたちに喜ばれていたぞ。さらにGBAを持参するとポケットゲームがダウンロードできるなど,サービス満点。明日はみんなで遊びに行こう!

hwhf02-02.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.