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「ミュージックビデオ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ミュージックビデオ」に関する情報が集まったページです。

Marketing Dive:
Netflixコラボが止まらない 「イカゲーム」シーズン2公開で人気爆上がり必至のアプリとは?
Duolingoは言語学習アプリとNetflixの大人気ドラマを結び付けたキャンペーンを展開。屋外プロモーションやインタラクティブなTikTokフィルターを含むソーシャルコンテンツを展開する。(2024/12/13)

Marketing Dive:
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#EffortisEverything」において、完璧な料理写真を使うのをやめた。その真意とは……。(2024/11/21)

“プロポーズに号泣” 「あったかいんだからぁ」MV出演の人気モデルが結婚 お相手は登録者280万人以上の人気YouTuber
おめでとうございます!(2024/10/30)

Spotifyの「ミュージックビデオ」β版、プレミアムユーザーに提供開始
Spotifyは、10月28日に「ミュージックビデオ」β版を日本で提供開始。85の国/地域でプレミアムユーザーが対象で、モバイルデバイスを横向きにすればフルスクリーンで楽しめる。(2024/10/28)

Spotify、「ミュージックビデオ」β版を日本でも提供 「これまで以上の音楽体験を」
Spotifyは28日、プレミアムユーザー(有料会員)を対象にミュージックビデオβ版の提供を始めた。楽曲は今後、数週間をかけて拡大する。(2024/10/28)

カジサックの娘がMV出演 成長に長年のファンから驚きの声「ここまで成長してて感動してる」「綺麗すぎた、、」
MV出演を報告しました。(2024/10/16)

カラオケで米津玄師の曲を歌ったら…… 縁起良すぎる“まさかの奇跡”に「まじすごいな」「歌上手くね?」と23万いいね
なんかいいことありそう。(2024/10/13)

初音ミクのミュージックビデオが夜空に──約8000機のドローンで映し出す 中国でのショー動画公開
約8000機のドローンを使って、夜空に初音ミクのミュージックビデオを映し出す──クリプトン・フューチャー・メディアが、中国でこんなショーを実施し、その動画を公開した。(2024/10/10)

動画コンテンツビジネス市場が好調 2023年度はライブ配信中心に2ケタ成長
矢野経済研究所が調査結果を発表した。(2024/9/27)

人気バンドマン、“長髪バッサリ”の大激変 別人のような姿にファン仰天「まじだったんか!」「どうせやるならコレぐらい」
どちら様かと。(2024/9/25)

dヒッツ、12月1日から月額550円→690円に 好みに合わせたプレイリストの自動作成機能も
NTTドコモは、スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の月額料金を690円(税込み)に改定。新たなレコメンドプレイリスト機能や「ミュージックビデオ(MV)プレイリスト」も順次追加する。(2024/9/25)

「集客力」がスゴい:
富士急ハイランドの観客が1.4倍に ドローンショーの「裏側」を聞いてきた
世界的にドローンショーの需要が高まっている。集客の呼び水になる、あるいはマーケティングとして有効だというが、どれほどの効果が見込めるのか。国内でドローンショーの豊富な実績を持つドローンショー・ジャパンを取材した。(2024/9/23)

滴る絵の具を手で塗りつけたら…… 描かれた“まさかの人物”に衝撃の3400万回再生 「狂気の沙汰」「すごすぎる!!!!」
天才的。(2024/9/15)

金爆・樽美酒研二、“イケメン素顔”さらした金縁メガネ&スーツ姿が「激ギャップ」 別人な空気に黄色い声援「色気増して素敵」「かっこよすぎて直視できない」
ギャップがハンパない。(2024/9/13)

ジョン・ボン・ジョヴィ、危機的状況にあった女性を救う 現地警察が感謝「いつでもヒーロー!!!!」「彼のような人が必要」
日頃から慈善活動に熱心だったことが功を奏しました。(2024/9/12)

TXTが眼前で踊る! 世界的先駆者に聞く「映画館VRコンサート」の破壊力
「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」は12月1日まで、VRコンサート「HYPERFOCUS : TOMORROW X TOGETHER VR CONCERT」を、東京や大阪など全国5都市の映画館で開催中だ。コンサートのシステムを開発した米AmazeVRのトップに戦略や将来性を聞いた。(2024/9/12)

火曜日に「へえ」な話:
人気ドラマはどこで撮影しているの? 知られざる「ロケーションビジネス」の世界
人気ドラマはどこで撮影されているのか。ロケーションビジネスを手掛けている会社を取材したところ、新しい建物ばかりではなく、レトロな雰囲気が漂う施設も人気のようだ。(2024/9/3)

「失敗したら虫食べる!」「成功したらオレが」 Adoと事務所社長の間で“減量虫食い”チャレンジ勃発 「ある意味『一蓮托生』」
果たしてどちらが食べることになるのか……。(2024/8/29)

Marketing Dive:
Gap猛反撃 「踊る広告」でSheinに奪われたZ世代顧客を取り戻す
業績が好転しているGapが秋のキャンペーンにYouTube発の世界的ポップスターであるトロイ・シヴァンを起用。サンダーキャットの人気曲「Funny Thing」に載せてゆったりしたデニム服をフィーチャーする。(2024/8/26)

8月10日もやってます:
初代LibrettoやDynaBook J-3100に会える! 「ダイナブック大作戦 in 秋葉原」で35周年を迎えたdynabookを振り返ってきた
8月9日と10日の2日間、Dynabookが秋葉原でリアルイベント「ダイナブック大作戦 in 秋葉原」を開催している。dynabook(DynaBook)誕生から35周年を記念したイベントで、同社の最新PCを通してAI(人工知能)を体験できる。この記事では、1日目(8月9日)の様子をお伝えする。(2024/8/10)

「緊急で動画回してます」人気アイドルグループが異例の動画公開 想像以上の内容に「なんだこれ」「ついに覚醒」
動画見る前「なんだこれ」 動画見ながら「なんだこれ」 動画見終わって「なんだこれ」。(2024/8/9)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
『コロンブス』で物議のミセス、キャンペーン参加見送りは妥当? 日本コカ・コーラの判断に疑問を覚えるワケ
ユニバーサル ミュージックが、日本コカ・コーラのキャンペーンについてMrs.GREEN APPLEの参加を見送ると発表した。楽曲『コロンブス』のミュージックビデオが公開停止となってから1カ月以上が経過したタイミングであり、なぜ今なのか。そして、その判断は果たして正しいのだろうか。(2024/8/7)

Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラのキャンペーン参加見送り 賞品は差し替えに ファン「ショック」「もっと早く発表してほしかった」
(2024/7/25)

元TOKIO山口達也長男の所属グループが活動休止 旧マネジメントのトラブルで“苦渋の決断”
26日に“最後のパフォーマンス”を予定。(2024/7/23)

「酔っていました」 MLBオールスターの国歌斉唱に「ひどい」と批判 歌手が謝罪
(2024/7/17)

スタッフか心霊現象か モーニング娘。新曲MVに謎の黒い影、正体不明の“映り込み”が話題に
何かいる……。(2024/7/9)

ハロプロ、虹コン/でんぱ組、青春高校3年C組アイドル部……再結成の清 竜人25、新夫人の布陣が「アイドル界のアベンジャーズ」と話題に
強すぎる。(2024/7/8)

田中聖受刑者、収監前制作していた楽曲MVが公開 “あえてタトゥーあらわ”な姿で登場……「この場所から立ち上がる」
自助グループの依頼を受けて制作。(2024/6/25)

電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:
BAD HOPの「解散ライブマーケティング」は何がすごかった? SNS専門家が解説
2月9日に解散したBAD HOP、その「解散ライブ」当日までの全方位な話題喚起の波状設計は完璧でした。彼らの「解散ライブマーケティング」は何がすごかったのか、SNSの観点から分析します。(2024/6/18)

【クリストファー・コロンブス】無関係のMV炎上でなぜかSOUL'd OUTがトレンド入り 歌詞を解説したYouTubeコメントも話題に
(2024/6/14)

「Mステ」出演予定のMrs. GREEN APPLE、新曲「コロンブス」の演奏がなくなる MVに“差別的”と批判……番組「急遽の変更が発生」
新曲のMVが物議をかもしていました。(2024/6/13)

「懸念当初から感じていた」 “人種差別的”と批判のMVめぐりミセス大森元貴が謝罪 「我々の配慮不足」
動画は公開停止となっていました。(2024/6/13)

「全ての瞬間がアウト」と物議 Mrs. GREEN APPLEが“差別的”と炎上のMVを削除&事務所謝罪…… 「深くお詫び」
公開直後から物議をかもしていました。(2024/6/13)

ものになるモノ、ならないモノ(96):
音楽生成AI「Suno」「Udio」「Sonauto」を制作者視点でレビュー。音楽制作のカタチは変わるのか
ChatGPTをはじめとする生成AIが注目を集める中、生成AI技術を使って音楽を自動で生み出すWebサービスが続々と登場している。音楽生成AIの実力はどのようなものなのか。音楽制作事業者としての視点で、生成AIが生み出す音楽を考察する。(2024/5/23)

松嶋尚美、12歳長男の“初顔出し”ショットを公開「今まで顔を隠していましたが」→「ジュマ君イケメン」「更に男前に」と反響
ファン「お世辞でもなく、ホントに男前!!」(2024/5/21)

TOHO animation、歴代テレビアニメのノンクレOP映像集公開へ 総尺約3時間の特大ボリューム
公式YouTubeチャンネルの登録者数300万人突破記念で。新録オーディオコメンタリーも。(2024/5/9)

浜崎あゆみ、“平成ギャル風の制服姿”で現役中学生と2ショット 「年齢バグってる」「普通にクラスにいる美人」
若々しい!(2024/4/8)

カンガルーの行動研究をダンスで表現!? 論文ダンスコンテストの優勝作品が独創的
カンガルーにも多様性。(2024/4/6)

「日本ゴールドディスク大賞」発表 23年に最も活躍した洋楽アーティストは「ザ・ビートルズ」
日本レコード協会は13日、「第38回日本ゴールドディスク大賞」の受賞者を発表した。「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の洋楽部門は「ザ・ビートルズ」が受賞した。(2024/3/13)

セクゾ中島健人、仏作品リメーク映画で主演 人生のifを描いたラブストーリーで歌手・miletと初共演
監督は、登場人物の心理描写に定評のある恋愛映画の名手・三木孝浩さん。2025年公開予定。(2024/2/26)

地域に合わせてブランドストーリーを語るために:
Netflix初のグローバル広告パートナーはExpedia 日本を皮切りにグローバルキャンペーンを展開
Expedia GroupがNetflixとのグローバル広告パートナーシップを発表。国ごとにローカライズされたCMを放映する。(2024/2/17)

所属VTuberが契約解除で、ANYCOLOR「業績への影響は極めて軽微」と発表 株価は下落続く
VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORは、VTuber・Selen Tatsukiさんとの契約解除について、同社の業績に与える影響は極めて軽微であると発表した。(2024/2/7)

にじさんじENの「Selen Tatsuki」契約解除 ANYCOLOR「度重なる契約違反とSNS上での誤解を招く虚偽の言動」
(2024/2/5)

鈴木福、EXILE風な“ワイルド”化を遂げる イメージ激変した姿に「私の知ってる福くんじゃない!」
ワイルド福誕生。(2024/2/2)

アニメ「ぽんのみち」OP「ポンポポポン」のMV公開 アニメ公式提供のOP30分ループ動画は中毒性ありと話題に
よかった……OP30分ループ動画だけじゃなかった。(2024/1/26)

メインツールはBlender、「Hurray!」制作のアニメ映画が24年初夏公開へ 脚本は「よりもい」の花田十輝氏
Blenderをメインツールとして制作されたアニメーション映画「数分間のエールを」が2024年初夏に全国公開される。制作は3人で構成された映像制作ユニット「Hurray!」と「100studio」が共同担当。脚本は「宇宙よりも遠い場所」などを手掛けた花田十輝氏が担当する。(2024/1/24)

400万本売れた「パルワールド」早速プレイした 没頭するほど面白いのに、心の底から“申し訳なさ”を感じた理由
とりあえず25時間遊んでみた。(2024/1/22)

「Number_i」1stシングルMVが爆速で1000万再生突破 キンプリ時代から縁深い関係者のバックアップも話題に
ガチのラップを炸裂させ「ここまで振り切ってくるとは」と反響。(2024/1/3)

グッドパッチとUXの話をしようか:
なぜ、人は飲み会後にカラオケに吸い込まれるのか 「7つの欲求」から分析
なぜ、人は飲み会後にカラオケに行きたくなるのでしょうか? そして、なぜカラオケはこんなにも人々を魅了するのでしょうか? 人間が持つ「7つの欲求」から分析していきましょう。(2023/12/26)

「マネスキン」とこれからのロックの話をしよう ネットの荒波を乗りこなす、Z世代No.1バンド2度目の来日を振り返ってみる
3000人規模で1回限りの来日公演→1万5000人規模の会場で複数回へと急成長。(2023/12/23)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。