ニュース
あの「激おこぷんぷん丸」がファミコン風ゲームに!? 幻のタイトル画面&BGMがTwitterに投稿される
本当にゲーム化されるのも遠くなさそうです。※パッケージ、iPhone版などの情報を追加しました
advertisement
ギャルが怒った時に使う言葉として流行中の「激おこぷんぷん丸」(紹介記事)。言葉の響きがなんとなく「ファミコンのゲーム名みたい」とも言われていましたが、なんと本当にファミコン風のタイトル画面を作ってしまう職人が現れました。
うわー、これはありそう! 丸っこいフォントで描かれたロゴがいかにも80年代風でイイ感じですね。制作者のヒロムさん(@hiromgogo)によると、1985年発売のファミコン用ゲームだそうです。
画像は現在までに1500回以上リツイートされており、触発されてBGMを「作ってみた」という人も。……っていうかよく見たら「バトルガレッガ」や「怒首領蜂」シリーズなどの音楽を手がけた、さんたるること並木学さん(@manabn)じゃないですか!
advertisement
さすがは並木さん、短いながらもぷんぷん感が見事に伝わってくるステキなBGMでした。最後のシュゴオオオオは「ムカ着火ファイヤー」状態を表わしているんでしょうか。
なお「カム着火インフェルノォォォォオオウ」や「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」がゲーム化されていたかどうかについては今のところ不明です。
追記1:ラベル&パッケージデザインも!
追記2:iPhone版を開発する人も登場!
追記3:スタート画面!(そして明らかになる怒りの理由)
追記4:パッケージイラスト!
追記5:攻略本!(古本屋で200円)
追記6:メインテーマ!
追記7:ついにサカモト教授まで参戦!
追記8:もはや追いきれません……(バタリ)
元ネタ:これがすべてのはじまりでした……
関連記事
怒ったときに使ってみよう ギャル語「激おこぷんぷん丸」が流行
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!「忘れられないアホ毛がある」―― 伝説のデザイナー・南向春風氏に「アホ毛ちゃんばら」の原点を聞いた
「アホ毛で戦う!」という世にもアホなコンセプトで話題沸騰のiOS用ゲーム「アホ毛ちゃんばら」。その企画とデザインを担当した南向春風氏に、アホ毛についていろいろ聞いてみた。日々是遊戯:どんどん増殖中! 「もしもファミコンのゲームがGoogleロゴになったら」が面白い
見るとちょっと得した気分になれる、Googleのホリデーロゴ。そんなホリデーロゴをファミコンのゲームで作ったらどうなるの?【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ!
最も面白いウソはどれだ!App Storeにすごい名前のゲームが登場してレビュー欄に電流走る
それをタイトルにするなんてとんでもない。ダイオウグソクムシ型マウス作ってみた リアルでかわいい“グソグッズ”
ニコ生以来ファン急増中。シンクロ率400%超え:「ヱヴァ破」に登場する料理を全部作ってみた動画のクオリティが高すぎる
私が死んでもおかわりはあるもの。メッシの「黄金の左足」ほんとに黄金で作ってみた お値段約5億円
3月7日から数量・期間限定販売。ねとめし:アツアツごはんにトロトロの黄身 「醤油漬けの卵かけごはん」は本当に絶品だった
2chまとめを中心に「最強の食い物のひとつ」と話題となっていた「醤油漬けの卵かけごはん」。そんなにおいしいなら作るしか! ということで作ってみた。私を食べて! 3Dスキャナ&プリンタでハイスペックすぎる自分型チョコを作ってみた
チョコにたどり着くまでの工程が長いぞ。たった1人の「ミクさん召喚部」 投映したミクに影を映し出すことに成功!
目指すは自分1人のためにミクさんに歌ってもらう“1人ミクパ”――「ミクさん召喚部」が透過スクリーンに投映したミクさんに影を付けることに成功した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.